忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省予定により実験系再凍結。
ちょうど新しいサンプルスキャンの系を実用化したところだったので
早く実験させろゴルァといったところ。

そんなわけで溜めに溜めた集中講義のレポート処理中…
次世代シークエンサー関連の論文ということで、
植物のSNPs解析のを読もうと思ったんですが
訳ワカメなのでメタゲノム関連にシフト。

夏の祭典のチラシとかも描きたいところですが
どうにも手が及ばないので帰省終わってからっすね…

・NEEDLESS EDの空耳ひでえ
(;^д^)ウゼェ ロリコンだ 安☆倍★晋☆三

…ちょっとコミックス買ってくる

PR
うわーん
インターンシップ面接失敗しましたーorz
緊張しまくりの滑りまくり。
舞い上がって訳の分からないことをいっぱい口走ってしまいました。
人生22年分どころか開始10分前の状態すら完全にぶっ飛ぶ感じで。
もう本当にがっかりですよ(´・ω・`)

緊張するとボキャブラリーが変な方向に急速に狭まってしまうみたいです。
ノベルゲーとかばっかりやってるからでしょうか。
まるで中二病でした。
いや、実際そうなんですが。
普段ならそういうのは脳内で思考循環してるだけなんですが、
緊張で正常な思考に支障をきたすとそれが漏れてきてしまうというか。
え、普段も漏れてるじゃないですかとな。

マイ人生最大の汚点についても触れることに。あああ…(´・ω:;.:.サラサラ
なんでクリーンな人生を積み重ねられなかったんでしょう…
問題は舞い上がってうまくフォローできなかった力の無さなんですけどね。
もっとメンタル鍛えないといけないですね。

そんな私明日はゼミ発表―
明日はインターンシップの面接。

お前にとって研究ってなんなのよ。

人生…かな

ちょっと人生22年ひっさげて勝負してきます。
(どうやら最強のカードを相手にしなきゃいけないみたいですけど―)


学生実験にちょうど重なる日程から選ぶことになったので
一番いなくても大丈夫そうな日を選んだんだけど、
実験の予定がずれてちょうど明日すべてが集中する最悪な事態に。
ごめんマスター。

ノラネコのような研究生活を送っていた僕を拾っていただいたことは
常々感謝し申し上げております。
きっかけをいただいた同期と先輩方にも。

いってきます。
・学外からOutlookExpressなどを使って大学アカウントでメールを送る方法まとめ

学内ページにある通りにメーラーの垢を設定する。
(垢名、メルアド、鯖)
で、大学にVPN接続(要申請)した上でメーラーの送受信を行う。

VPN接続しないとメーラー設定しても大学鯖に弾かれます。
大学内なら普通におk。

正直ひとつの垢の送受信をするために接続切り替えるのなんて面倒ですが、
学外にいるとき非Webメール派の変態が大学垢に来たメールに返信するにはこうするしかない。
あるいはWebメールからプロバイダメールに転送かけたときに
コピーが残るように設定できるようにしてもらうか。(多分現状できない
ボルテックスミキサーを変態的に直してみた。



リードが異様に長いのは将来的にちゃんとしたスイッチをつけたいから。

ふぅ…もう20時過ぎやがったぜ…
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.