忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震のあった二日後でしたかね、Desire Zを新宿界隈で落下破損させてしまいました。
この計画停電の中使用できなくなるなんて、なんというタイミングの悪さ。
だから薄い本一冊買いに出掛けるなんてやめておけb(ry

引越し作業に追われてできなかった修理の手続きをようやくできたので覚書など。

まずHTC日本の問い合わせフォームからZを破損させたこと、破損状況を伝え、
修理を依頼したいがどうすればいいかという旨を送信。
すぐに返信が返ってきたものの、日本国内で販売している機体しかサポートしていない、
購入国か、Grobal Warranty Service対応国に問い合わせて欲しいとのこと。

今度は英語で同様の文章を作成して、「国」のフォームを台湾で送信。
またも15分程度で返信が返ってきた。
台湾に送れば修理してくれる、基本料が約10US$、修理後の返送はDHL経由で。
電池と蓋、microSDとSimは抜いて送れとのこと。

明日日本郵便のEMSで発送しようと思います。
PR
Desire Zでネット関係にちょっと不調が出たようなので報告。
語尾や語感に曖昧な表現がありますが、お察しください。

どうもwildfireでも2chで報告があるみたいなんですが、
3GとWifiつなげてる状態で3Gを敢えて切ると3Gがその後使用できなくなるみたい。
もちろん再起動かけても駄目みたいです。
結局レストアすることで復活、と言えるのか。。。
文鎮化や対処しきれない更なる不具合が出るのが怖いので再現はしてません。
押せるところと押せないところが状況により変化するので
詳しくは合っているかどうかわからないんですが、

setting>Wireless&networks下に
WiFi (on/off)
WiFi settings
Mobile network (on/off)
Mobile networks

などの項目があってですね、家のWiFiのパスワードをど忘れして弄っているうちに
Wifi接続試行中にMobile network (on/off)を切ってみようという発想に至ったんだったと思います。
(実際選べる状態にあるかは不明)
それ以降Wifi切っても再起動かけても電池抜いても3G起動しないっぽい。
結局 setting>SD&phone storage>Factory data resetでレストアしたらなんとかなりました。
(なんとかなっているのかそれは)
expansys jpからdesire z届きました。
11/12着だったけど九州旅行で留守したため受け取り14日(´・ω・`)
9/26予約だったので結構待ちました。



付属品は充電用マイクロusbクレードルと変換プラグ。あとイヤホン。
値下げ前の予約だったからか液晶保護フィルムもサービスで付いてきました。

中華padしかろくに触ってないので当てにならないかもしれませんが
タッチの認識、動作は実に快適。文字判別も容易。
起動は十数秒くらいでしょうか。快適。
不安の種のzヒンジもゆるくありませんでした。
上半分を持ち上げると自重でゆっくり開く程度。

ソフトウェア関係はまだ弄ってません。

b-mobile sim u300も問題なく動作したかもよ。
最近windows7をメインに使うことが多くなったので環境整備中。
いわゆる右クリックメニュー「送る」のフォルダであるSendToがみつからぬ。
そもそも隠しファイルの表示すらまだしてなかった。

でSendToフォルダ備忘録ですが

C:\User\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

こんなところにいれんなMS(´・ω・`)

いつも+LhacaとSendTo自身を登録して使ってます。
juggly.cn >> T-Mobile G2(Desire Z)に”ヒンジが緩い”、”メモリが半分しかない”という問題が一部で発生
http://juggly.cn/archives/10255.html#more-10255

案の上過ぎて絶望せざるを得ない(´・ω・`)
普通のスライド式にしておけばよかったんや…
てか目玉部分で不具合とか何やってるんですかもう。
あとは不具合品が当たらないことを祈るのみ、ていうか発売遅れたりしないですよね。

てなわけで実はDesire Zを注文していたりします。
ハードウェアキーボードに釣られてHDよりZを選んだ結果がこれだよ('A`)
HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.