忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとモニタ買って帰る(挨拶

SUMSUNG SyncMaster2494HS(23.6inch, 1920x1080)

あるいはそれ相当の品。
アキバで3店舗ほど見て回って、ネットの方が安かったら通販にします。
問題はコタツの上に他ディスプレイと並べておけないだろうことか。
15型aquos+17型LCDでほぼ一杯だからなー。
長机にモニタ二つ乗せてデュアルディスプレイとかやってもいいんだけど、

いかんせん寒いんだわこの時期((((´・ω・`))))

だけどすまない。置く場所決めてないけどつい買ってしまうんだ。
こういうことに関しては我慢弱く、落ち着きのないハム野郎なんだ。
PR
少し前から画像処理を主としてPCが異様に不調だった原因が分かりました。
メインにネットワークプリンタを設定していたからでした。
他ネットワークに入ったり、鯖のIPアドレスが変わったりして
存在しないプリンタを探していたため処理が遅れたみたい。

------------------------------------------------------

急遽思いつきで発表会用のパワポファイルを全編書き直し。
21枚から14枚に削減。
導入部分と方法を大幅に削って絵を無理やりぶち込んでみた。
口頭で処理する部分が多くなったのが良いやら悪いやら。
そういうのは慣れてる人にやってもらいたいものだ。
どうやら今日の昼をもってネット回線の騒動が一段落したみたいです。

まとめると、
・J:COM違約金免除
・NTT回線新規扱い840円、工事2/10朝

NTT回線が撤去されてた場合は11,000円+とか。何なの?
さすがにその可能性はないと思うけど、万が一の時どうしよう。
あと工事2/10って遠すぎ…

------------------------------------------------------------

昨日C76のカットを描いてもらったので
昼間手続きして申込み出してきました。



先は長い…けどきっと短い。
昨日に引き続き通信速度・品質について問い合わせ。
今日中に改善されなければ解約する旨を午前中に確認。

さて最後の勝負の始まりです。

17;00。営業に電話。でねぇw
17:30。でねぇ。
18:00。でn(ry

ふざけろwwww

20:00。営業より入電。結局思ったような速度が出なかったので解約決定。
下り8M出るというからわざわざ他ISPから乗り換えたのにこの有様だよ!
これでも違約金払えと言うのか。
回線料金なんかは月極だろうから無理でしょうけど、
違約金はどうにかなるんじゃないんですか?
いやいや、違約金なんて営業の方でどうにかできるものですよね?
という感じにやったら違約金は払わなくていいことになりました。
計 画 通 り … !!

これで俺も一人前のクレーマーですね。

そしてここで終わらないのがうんこむ。
NTTに回線を戻すのは自分でやらなければならないそうです。
仕方ないので営業終了30分前にNTTに駆け込み電話。
「J:COMへ回線を切り替える際に前の契約は完全に抹消されてます」
「新規契約というかたちで840円+2千いくらかかります」
「工事は2/10からです」
これはひどい…まだ2日だぞ…
しかもJ:COM回線の契約内容がよく分からないということで、
営業に確認とって明日再度NTTに手続きすることになりました。
もうマジいい加減にしてほしいわ…
何かもう新たな力に目覚めつつあるぞ俺。

----------------------------------------------------------

スズノネセブン!が良い話過ぎる件について。
すみれ√は良かったけど、雪村の能力が殆ど発揮されないのが残念。
対して仁乃√はスーパー幸村タイム。
技術屋としてはこういう展開凄く好きだ。
伏線も結構あからさまだけど、いい感じ。
シナリオ担当四人だけど、今のところそれほどバラツキがあるようにも感じないし。

FDは幸村過去の産物で~ですね、わかります。
エクストラの後日談とかで入ってるかな、と思ったけどなかったからな。
あえて言おう、J:COMはクソであると。
いや、埋めても肥料にもならないからクソ以下だ。

昨日は速度チェッカで下り8Mbps出て微妙に喜んでましたが、
その後、通常の連続的なDownは300kB/s以下にしかならないことが判明。
実測は理研のfedoraOSのisoファイルDownload。
夜だからというわけではなく、朝でも昼でもです。
続いて兄様の鯖にsshでログイン。
ものっそレスポンスが悪いです。普通にタイムアウトします。
速度もDown:200kB/s、Up:85kB/s
システムモニタのネットワーク見るとまるでsin波のような速度の変動。
これがCATVのネットっていうやつらしい。
これで料金以外の全てがYahooに及ばないことが確定したので、
解約ではなく"キャンセル"を目指して今日は電凸しました。

10:30。カスタマーセンターに電話。オペレーターに繋がるまで20分。
状況を話して"キャンセル"したいと言ったが、
担当じゃないと分からないと言われて電話を待つことに。
この間色々聞いたけど、どれも担当に聞いてくれ、で終了。
仕方ないからできるだけ急いで連絡くれるよう念押しして通話終了。

14:00。待てどもまったく連絡がこないのでこちらから再度電凸。
どうやらこのプランを提供した営業が連絡をくれることになっていたらしい。
再度連絡乞食をして通話終了。

15:00。ようやく営業から電話。もう一度状況を話す。
対策に取り組んでみるとのこと。
速度についてはネット用の担当へ電話してくれとのこと。

15:30。J:COMネット技術サポに電凸。もう一度状況を話す。
この間情報の伝達に毎回5分くらい待たされる。
指示通りルータを外して直結などするも、改善なし。
J:COMの方でどこか回線が悪くないか調査するとのこと。
いつ終わるか聞くとこれは今日中には無理とのこと。
おいおい俺はできるだけ速やかに"キャンセル"したいんだよ。

16:00。営業に報告の電凸。
たった1日の使用だから"キャンセル"とかはないかと聞いたがないとのこと。
6ヶ月以内は違約金として5000円払えと。
さらにNTTへの電話回線戻しで2300円。機器取り外し工事で2000円。

他のISPが、初期工事無料、初期利用料金nヶ月無料、キャンセル
とかやってるのにこの対応。まさにクソ以下。

16:20。Yahoo!BBに電話。再開手続きの確認。
J:COMにいぢめられたと話すといつでも戻ってきてくれとのこと。
もう涙出そうだ。
ごめんよYahoo俺が悪かった。
J:COMにNTTに回線を戻してもらって再度電話くれとのこと。
そして某プランの提示。
ほwwwんwwwとwwwにwwwきwwwたwww
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1232175106/l50

俺、J:COM解約したら50Mにするんだ…

17:00。再びJ:COM営業に電凸。
今日中になんとかしないと解約してYahooに戻る旨を伝えた。
とりあえず今日中に連絡がくるらしいがもうきっとこない。
そしたら朝一で解約の連絡してやる。
うまいことのせられたわけだが、何とか工事費払わずにできないだろうか。

J:COM被害額(予)
初期工事費:3000
違約金:5000
回収工事費:2000
NTT回線手続:2300
初月利用料:4980

計:17280円。高い授業料だったぜ。
マジ市ねJ:COM。
残りの在学二年間はJ:COMのネガキャンをするしかないな。
慣れない電話を一日中してたら調子悪くなってきました。
あとガンダムも見逃しました。マジJ:COMゆるせねぇ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.