忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日J:COMの工事が来てJ:COMネット12Mが開通しました。

まずは速度テスト。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

まずは今日終了のYahooBB ADSL 12Mから。

[上り] 744.42kbps(93.05kB/sec)
[下り] Max:2.27Mbps(284.75kB/sec) Ave:2.07Mbs(258.95kB/sec)
で、電話回線込み5,480円。

そしてJ:COMネット12M。

[上り] 1.26Mbps(157.66kB/sec)
[下り] Max:8.82Mbps(1.10MB/sec) Ave:5.36Mbps(670.53kB/sec)
で、電話回線込み4,980円。

コストパフォーマンスはだいぶアップ。
料金500円減で、Upは1.5倍、Downは3倍の速さになりました。

実はお恥ずかしながらbpsとB/sを混同してまして。
bps:bit per second
B/s:byte per second
だったんですね(遅
ずっとYahooの回線のこと、12Mなのに250kしか出ないとか言ってごめんなさい。
bps換算しても何がベストエフォートだ糞野郎、って感じでしたが。
ただ、上りは1Mで744kだから結構良かったのね…
あんまりUpが伸びなくて(´・ω・`)ショボンヌ
むしろそこに期待したんだが。
一時のDown速度なんて、大学行けば軽くメガクラスだからな…

で、ナニですが、
J:COM完全にP2P規制ワロタwwwww
0~1kの世界がそこにあったよママン。
ここ最近は中古屋のお世話になってるんで、もう殆ど使うことはないんですけど。
せめてパッチとか、ちょっとしたものDLできるくらいの回線くれよ…
10kでいいからさ…
回線にこれだけの制限して金取るって何なの。
あとは鯖連携次第。

----------------------------------------------------------

昨日買ったスズノネがかなり面白い。
シナリオに大きなヤマというか、盛り上がりは今のところないけど、
テンポとギャグが予想以上に良かった。
その前にやってたヨスガノソラが正直つまらなかったので余計。
たまには難しいシナリオ抜きで楽しめるのもいいのかも。
最近荒んだ生活してるから尚更そういうの必要なんだろうな。
それで実生活で少しでも良いツラ張りつけられれば。
うっし明日はプレゼン作るぜ。

----------------------------------------------------------

・野武士のグルメ
http://www.dmm.com/mono/book/-/detail/=/cid=bk309_3082213/
野武士てwww
PR
この度我が家のインターネットサービスの見直しをすることにしました。
YahooBB ADSL 12MからJ:COM NET 12Mへ。
テレビユニット交換に来たJ:COM業者と話し込んでいるうちに。
光回線になるので下り8M、上り2Mは保障するとのこと。
ちなみに今Yahooは下り250k、上り50kくらい。
ネット料金自体はYahooよりも少し高くなるけど、
電話代割引分を総合すると料金は殆ど変わらず。
費用対効果がダンチで上がるので変更を決めました。
光回線でカカッとインターネッツ。まさに

こ れ で 勝 つ る

なんというか、インフラ増強は人生の幸せの極みですね。
生きる気力が湧いてくるよ。

YahooBBの方は移行月は休止として、来月改めて解約手続き。
2005年からのご利用ありがとうございました、と返され思わずしんみり(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

カカッといえば、メディオの担当ブログ。
今日気付いたんだがこの文章、切れ目が殆どないのなw
「。」の数少なすぎ。実にマッハ。

・BALDR SKY ACT体験版
どうやら冬コミセットの体験版よりは限定的みたい。
動くだけで満足だけどね。

・FRAGILE
>宣伝
俺用ですね、わかります。でもWiiなんだ(´・ω・`)
オーナーメイドシミュレーションが面白い。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/p90/index.html

ベーススペックで8万円。

ぽちぽち自分の欲しい機能足していくと…
17,8万(´・ω・`)うぼぁー
SSDを64GBに削ると15万。SSD容量単価タカス。

・VistaBussinessにしてもXPダウングレードできないのかね。
・Atom 1.86GHzが十分なパワーかというとどうでしょうね。
・SSD歓喜。
・Bluetoothマンセー。
・マカもATOKもイラネ('A`)

しかし液晶の解像度の高さはすごい。
EeePCとかにもみなr(うわなにするやm
まあモバイルとしてはEeePCくらいの性能でも悪くはないんでしょうがね。
ただ低解像度のだけは正直止めた方がいいと思いますよ?
あやつらはwebブラウジングも文書作成もストレスフルですので。

PT1, PT1とよく耳にするものの、フリーオの親戚くらいの認識しか
なかったのでちと調べてみた。

PT1まとめWiki

なるほど。
地デジ対応液晶TVでアナログ放送を見て、録画はVHS現役の俺には関係ない話ですね。
Bカス廃止、コピーフリーになったら地デジ環境再考するわ。

とかツンツンした態度をとりつつも、連休明けにはアキバでPT1を購入したSr38の姿が…
マジありそうだから困るんだが(´・ω・`)
新年あけましておめでとうございます。
2009/1/1 8:59:60 すなわちうるう秒は布団の中で過ごしたSr38です。
自鯖のNTPのログ。



うるう秒っぽい記述あり。正直意味はわからん(´・ω・`)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.