忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農学府の院試まで一週間ですね。
一方BASEは今日試験だったみたい。

別に試験の傾向とかは過去問見れば当然分かるだろうし、
そういうことはわざわざ言う必要ないと思うけど。
ただ英語に関してはほぼ無勉で突撃する輩が多いと思うのでちょっと触れてみる。
無勉のボーダー的なものに。

当方も散々心配した挙句無勉で突っ込んだひとりでして。
なんか点数的には6割だったとかうんたらかんたら。
で、この前またしてもガチ無勉でTOEICも受けてきたんですが、その結果が600ちょっと。

つまりSr38はまったくもって英語を勉強するつもりがない
つまりガチ無勉の場合はTOEIC600が院試英語60%に相当するわけですね。
ただしどっちも前日に問題様式くらいは確認しましたよ?
もっともTOEICは参考書が古すぎて当日の様式は結構違いましたが。

べ、別にちゃんと勉強すればTOEIC800くらい楽勝なんだからっ!勘違いしないでよねっ!
一応ツンツンしとく。

さて今年は何人くらい受験者がいるんでしょうか。
去年は定員20に対して66でしたっけ。
去年は前情報が流出してきましたけど、
本確認は前日の夕方前、試験部屋のドアに座席表が貼られるのでそれをチェキすべし。
PR
某人文系の講義を担当している工学部の某先生は
2chでコテハンで某スレのレスの1/3くらいは軽くしめそうな御大。
昔その授業とったときにネタ探しでそのスレ見つけちゃったんだわorz

急に思い出して検索かけてみたら普通にいたわ…
[生成文法スレ<11>]

--------------------------------------------------

624 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/02(月) 19:32:03 0
おかゆ腹一杯喰ってきた。たぶん30分後にはカレーライスになっているが。うむ。
わしのことをカレーライス製造機と呼んでくれ。うむ。で、便所に駆け込む前にちょ
いとレスしてやる。



>吸うチン?ぷーちんみたいだな、え?
まあ、スウチンはまた自宅軟禁が延長されたようだが、自宅軟禁とゆえどもやぱきつい
罠。だって、一歩も自分の家の外にでちゃいけないしお客も呼んじゃいけないんだから
な。どんなに立派な家でもさすがにきついと思うわ。ま、デブ精じゃなくて出無精のわ
しなら1週間ぐらいの自宅軟禁は何でもねぇけどな。

あ、きた、きた。そろそろ便所軟禁してくる。うみゅ。

625 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/02(月) 20:01:10 0
ふ~っ♪自分に乙。

そんでもって「自宅軟禁」だが、あれだな、ある意味「引きこもり」つーのは自宅
軟禁だよな。で、スーチンの自宅軟禁と引きこもりの自宅軟禁の違いは使役性の違
いぐらい鴨な。まあ、それはそうとミャンマー関係の記事を読んでいてこれまた興
味深い英語があったからまた後ほど紹介するわ。

てか、わしもはよ便所軟禁ライフから解放されてぇよ、、、 orz...

641 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/05(木) 18:21:01 0
わしだよ。個人情報暴露する。今日、健康診断の結果が返ってきたのだが、いろいろ
書かれてあった。そんでもってこんな↓のもあった。

高善玉(HDL)コレステロール血症です。このような方は、一般に動脈硬化が進行し
にくいと言われていますが、あなたの場合、アルコール多飲が一因であり、むしろ動
脈硬化が進行する可能性があります。飲酒量を半減し、1年後に試験して下さい。

マジで凹んだよ、、、orz... 今後わし、酒の席でも飲まないことがあるかと思うが付
き合い悪いとか思わないでくれ。マジで凹んだわ。凹んで何もする気がない。うみゅ。

651 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/07(土) 22:24:41 0
で、そんでもって今机の上みたら郵便物がきているのだが、ネ申田外言吾大からだ
な。いやはや、立派な冊子というか論文集だ。てか、世界的に見ても言語学だけで
これだけ精力的にやっているところも他にないんじゃねぇかな、、、。ちゅーか、
ある意味、いい意味でも悪い意味でもネ申田外言吾大は日本のmitだな。ま、マジで
がんがれネ申田外言吾大。うむ。いや、それだけだが。うむ。

657 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/08(日) 18:20:06 0
まる子ちゃん見ながらカキコミしてるわけだが、ちょいと軽く吊られる。

>大学は個人なのかっっW
ま、結局組織とゆえども実際ちゃんと働いているのはそのうちの3割だけだ。残り
の7割はその3割に寄生してるわ。で、有名な心理学の実験があるのだが、そのサ
ボリーマンの7割を隔離すると、その7割のうちの3割はちゃんと働くようになる
わけだ。同じく、しっかり働いている3割を隔離すると、これまたその7割はサボ
ルようになるわけだ。ま、組織とゆうのはそーゆーもんだ。うむ。

>仇鱒剥離スレ
網膜剥離ぽいがまだコッチ↑の方がええな。なんか「目から鱗が落ちる」の意味を
裏にもっているみたいでええ。うむ。

そんでもって今ちょいと天体のベンキョーをしているのだが(←ガキのベンキョー
を見てやっている)、まあ、惑星と恒星があるわけだが、統語的には副詞が恒星で
その他のwh句とか主要部が惑星だったりする罠。そんでもって右方移動が逆行だ。
うむ。ま、そんなことを思ったりした日曜日の仇家であった。うむ。

てか、秋葉原にキティが出たようだな。ゴキブリホイホイじゃなくてキティホイホイ
を街角に置いておく必要があると思うわ。いや、マジでな。わしがひっかかったりし
て(ワラ)


てなことで、まる子ちゃんちゃんと見てくる。うむっ!

667 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/08(日) 18:52:30 0
やあ、わしだ。サザエさんあんまりおもろーないから茶の間からちょいと退散。うむ。

>663 :仇鱒:2008/06/08(日) 18:35:12 0
> ったく、ゆっくりまる子ちゃんくらい見せれ。
ヴォケ。6:30過ぎたらもうまる子ちゃんやってねぇわ。うむ。

で、わしのカキコミの読書会なんかしとらんで藻前ら少しは治安について考えれ。で、
アキバの事件だが、マジであれはテロだよ。無差別テロ。てか、あれだ、日本には地雷
もクラスター爆弾も生物兵器もないように見えるが、わしにゆわせたら、アノ手のキテ
ィは地雷てかクラスター爆弾てか生物兵器そのものだよ。ああゆったのはマジでどうに
かならんかな。ほんとにな。いいたかないが、最近の殺人事件にしてもやり方がむごす
ぎるわ。バラバラにしたりな。これだけ日本メチャクチャになりつつあるのに統計的に
は事件が減ってるとか昔と変わらんとかヴァカな評論家がホザいたりしているが、評論
家は学問の世界だけじゃなくマスコミの世界でも逝ってよしだ。

てなことだがやっぱり茶の間に戻る。うむ。

672 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/08(日) 19:02:50 0
あ、、、人のカキコミで読書会始めたのはわしのホウだった。ごみーん、ごみーん。

673 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/08(日) 19:14:31 0
サザエさん終わったから茶の間からココ@仇ちゃんルームに移動。うむ。

>ま、米国の二の舞になっていきつつあるということだにゃ
いや、それは表層的な8流評論家的な観察。日本はアメリカと違って銃社会じゃない
のだよ。だからこそ、殺害が陰湿なのだよ。銃だったら相手に触れずに人を殺すこと
ができる。でもナイフだったら相手に触れないといけないわけだ。で、相手に手を振
れると殺し方もハデになるのだよ。人間の心理とゆうのはそゆうものだ。

まあ、それはともかく、アキバの事件だが、通行人で現場をリアルに見てしまった人
もこれから大変だと思う。トラウマとかあると思うしな。マジで、前回の茨城のキテ
ィにせよ今回のキティにせよ、年が若いのだよ。で、こうゆう年の若い人がこんな行
動に出るのは、正直、てかストレートにゆって、社会のせいでもある。個人だけのせ
いじゃないと思う。もちろんキティな行動を起こした個人が悪いが、こんなキティを
出してしまった我が国ニッポンにも責任がある。副田のコメントが聞きたいところだ
。ま、ひとごとのようなコメントをするのは目に見えているが。うむ。

てか、偽仇@>>672はもうちょいわしの文体研究してから偽カキコミしれ。うむ。

677 名前: 仇鱒 投稿日: 2008/06/08(日) 19:31:23 0
>政治目的のない無差別殺人もテロなのか。
ま、たしかにテロをちょいと拡大解釈してしまったが、でも、キティのやっている
ことは反体制的なことで、しかも今の文化的価値観をぶっ壊す行為である。そうゆ
った意味では十分反政治的な行為であるともゆえる。いずれにせよ、キティの行為
は間接的に社会的かつ政治的なメッセージをもっていると思う。と、まあ、そんな
こんなの仇式3.5段論法だとキティのやっていることはテロとカウントしてええ。
うむ。

>面倒臭いからトリップ付けれ。
わしはつける気がないから偽仇がトリップつけれ。うむ。

-------------------------------------------------------------

とりあえずこの範囲だと
・仇鱒センセーはカレーライス製造機
・語尾はうみゅ(うむ、から転化したっぽい)
・ネ神田外言吾大は日本のmit
・仇式3.5段論法
・酉つけるの面倒だから偽者がつけろ

あとブログもやっているらしい…
ちょっと探してくるノシ

あと脳内メーカーひっかかった。

本日が最後の試験。
農薬化学は最後の問題が論述…

予想通り…

ってあれぇ?

明らかに問題数多ッ!!
前回の問題と比較してもちょっと多いのに、さらに論述400字って何なんだ。
こんなの60分で終わるわけな―

いーあるさん いーあるさん one two three いちにぃさん♪
いーあるさん いーあるさん one two three いちにぃさん♪

てぃうんてぃうんてぃうん
論述一文字も書かないうちに試験時間\(^o^)/オワタ

うわああああああぁぁぁぁっぁあああ
ちっきしょおおおおおおおおお
前半のどうでもいい30分は解答時間だろおおおおあああああああ

糸冬 了

こんなのってないんだぜ…

・Web拍手と書いてー読者からのお葉書と読むきん!(読みません
>週刊MyMusicStudio買ってくれ。
書店でパラパラっと見てきたけど、dominoでいいんじゃない?
てか初回490円+以降1190円×79号(予定)って何だ('A`)
sonar買った方がいいだろ…常考
第一ディア〇スティーニって本当に毎週出てんのか。
・Web拍手レスおかわり
>食品化学の2006年度過去問がUPしてもらえると助かります;; Bn二年
あらら、blogに移す前の記事だったか。では再褐つ■
日程知らんが間に合わなかったらごめんよ(´・ω・`)

-----------------------------------------------------

目コピ。来年度以降の縁(よすが)に。

2007年食品化学Ⅰ試験問題(2007.02.07実施)

1)~3)から2問選んで解答せよ。
1) タンパク質の1次構造、2次構造、3次構造、4次構造について図解入りで説明せよ。
2) タンパク質を溶解度、結合物質で分類し、特徴を説明して例を挙げよ。
3) タンパク質の変性の要因と、変性に伴う性状の変化を説明せよ。

4)~8)から2問選んで解答せよ。ただし同じカテゴリのものは選ばないこと。
4) 大豆タンパク質の機能特性について説明せよ。
5) 小麦タンパク質の物性と機能特性について説明せよ。
6-1) 食肉タンパク質の機能特性について説明せよ。
6-2) 食肉の熟成による変化について説明せよ。
7-1) 卵タンパク質の中から3つ、名称、構造、機能について説明せよ。
7-2) 卵タンパク質の機能特性を説明せよ。
8-1) 乳タンパク質の中から3つ、名称、構造、機能について説明せよ。
8-2) 牛乳の凝固について説明せよ。
8-3) 乳タンパク質の機能特性について説明せよ。

9)~11)の中から1問選んで説明せよ。
9) メイラード反応の機構について説明せよ。
10) 次の語について説明せよ。a) レダクトン b) ストレッカー分解
11) メイラード反応に関係する因子を挙げ、反応を抑制する方法を説明せよ。

救済問題:自問自答せよ。

-----------------------------------------------------------------

去年は例年より細かく指定されるようになったので大枠で用意していったら大変ですた。
ではノシ
久々に某所の日記を漁っていたら怪しげな記述を発見。
まさかそんなカウンターあるわけ…ない…ぜ?
あれはただの視力と探索力と少しばかりの編集能力を測る試験だ。
2年前はきっとトチ狂ったんだ。

一応準備だけしておこう…orz
HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.