忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出身高校の受験生からメールが来たりして思いの他遅くなりました。
[Bn2_Winter]分子生物学Ⅱ後半、免疫生物学の過去問解答アップ完了。
どっちもRankSでし。
でも間違いはごまんとある筈。責任は取れません。
野郎の責任は特に取れません。
そうだあんまり滅多なことは書かないんだった(遅
んでは頑張ってくだちぃ。
あ、主みたいに偏屈狂ばりに書かなくてもSくらいつくっすよ、多分。


勉強時間なくなって俺涙目…
受験生氏はセンタで8割5分だそうで。推薦Ⅱ狙い。
受かって欲しいものですなぁ。
T大受けてみたかった症候群もまだ健在な今日この頃。
あと半年ちょっとで院を受けられますよっと。
早ええよ畜生。
農工の研究室がくちゃくちゃ楽しそうなので行くかどうかはわからんが(´・ω・`)
学歴ロンダリングしTeeeeeeeEEEEEEEEE!!
PR

ようやく免疫生物学のノートをタイプし終わりました。
けど現在のPC環境にTEX環境入ってないのでもうちょっとばかりかかりまする。
コマンドが思い出せないと少し時間がかかるかも\
あと分子生物学Ⅱのも出てきたのでどうぞ。
ちったー勉強しろよ童t(ryども

んではまた次回ー
ノシ
今日は応用生物科学科の研究室紹介。
14:45~18:00
そしてSrの聞きたい研究室は最初から5,6番目と最後から2番目。
6番目聞いたところで自主休憩を入れ、
そのまま戻りませんでしたorz

今日も某教授は適当杉。また某准教授は進藤杉。
明日もいつもの進藤期待してます。
フルで脳使わないとついていけないんだぜ。

・ワシのWeb拍手レスは108式まで…ねーよ
>6年という驚異的な記録はムリだったか…
機体的にはまだ行けた自信あるけど、料金プラン変更で
本体価格高くなる可能性ありということで買い替えときました。
G来襲でどうなることかと思いきや意外とすっきりとした目覚め。
栄養はほぼ過去問どおりということで楽勝。
と思いきや、突付くと色々間違っていたことに気づく。
とりあえず肝からインスリンは出ないだろ、俺。
思い浮かばなかったから書いちゃったけど。

過去問03年目コピ付け足し分は、
[1]文章穴埋め。
(1)肝の機能、腸肝循環など。
(2)ホルモン、神経伝達物質、オータコイド

[2]
(1)糖質、タンパク質、脂質の代謝エネルギーは何kcalか。一桁で。
(2)湿重量%でタンパク質18%、脂質7%の食品100gの代謝エネルギーが387kcalの時、糖質は何g含まれているか。計算式も書け。
(値は違うかもしれんが答えは同じになるように補正してみた。

[3]
・肝グリコーゲンと筋グリコーゲンの機能の違い。とその理由。
・n-3とn-6の違いを構造を書いて説明。
+アラキドン酸とEPAから生じる物質の機能の違いについて。血管収縮作用などに関して。
・制限アミノ酸とは何か。また、アミノ酸インバランスについて説明せよ。
・アミノ酸スコアの式と内容、他の評価法を名前を出し、それらと比較してどのような特徴があるか。
・ビタミンを英語で書け。
+抗酸化作用があるビタミンを2つ。
+脂溶性ビタミンを4種類。
+答えがビタミンAのやつ。(何
+うち、レセプター(だっけ?)に結合して作用するものはどれか、2つ。
・骨粗しょう症を英語で書け。
+症状と予防法を説明。
+大豆中の抗骨粗しょう症成分の名前と作用機構を述べよ。

残りは食品Ⅱのみ。
火曜のコンボほどつまらない日は無かったな。(しかも何故か異様に腹が減る。
その中でも食品のつまらなさと説明の流れの無さは異常。
あと小試験の採点基準も厳しすぎだろ。
だったらもうちょっと体系付けて説明してくれ。
正直小試験でA取れてる気がしない(´・ω・`)

まあこれでようやく終わりだ。
バイトも休み貰ったし、一日半かけてフルボッコにしてやんよ。
それでもS取れないかもしれんがね。
逆にフルボッコにされる可能性すらあるぞ、あの採点基準じゃ。
最後だからやり逃げでいいんですけどね。
そろそろ試験の時期でつねノシ
2年は超級の暗記量を強いる発生生物学ですな。
ということで解答案でもageとこうかと思った次第。
筆者へそ曲がりにつき.txtとか.docではなく.pdfで。
左メニュー[解答案]からどうぞ。10枚とか。
本番前ちょっと修正した気もするけどこれでSでしたよっと。

手帳に去年(2006年度)の出題メモがあったんでそれもドゾー。


・アフリカツメガエル~
・生殖質
・BMP-4 機構と例
・転写因子のしくみ
・脊椎動物の足の形成と手指のパターン形成のシグナル系

・一卵性双生児(ヒト)
・神経冠
・テラトカルシノーマ
・ey遺伝子

先生が暴走して問題集以外から出すという暴挙に(´・ω・`)テラヒドス
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.