忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凸してもらったところ、なんとウチの同人誌を持っているそうです…
おーけー把握しました。あの時の方ですね、憶えております。
世界は広いようで狭い。

師匠と仰ぐ人→隣の研究室の出身者
うちの研究室の社会人ドクター→入学以前にウチの本購入済
前回片隣のサークル→うちの大学の技官さん
某購入者様→僕が使ってる植物細胞の樹立研究室の学生さん ← New!

いったいどういうことだよ…

-------------------------------------------------------------

先日編纂作業が一段落したラボマニュアルを[article]に追加。
結構改変してますが一応研究室のチ的財産的なものも含まれるような気もするので
つながりのある方に限定公開してご意見いただければと。
idはplantscience、passはウチの本の"もくじ"のルビ(~ ~内)をローマ字で。し=shiです。
PR
現在熊本大学にて開催中の第51回日本植物生理学会年会において
巫女のイラストが載っているポスター発表があるらしい。

東大

新領域

ホンモンジゴケ

―て、BY-2細胞の樹立研究室かwww
どうしてそうなった。

くそう、俺も行けば良かった(動機不純
ウチの研究室からも先輩が一人発表しに行っています。

--------------------------------------------------------------------

植物生理学会のHPにGenoConとかある。
なにこれ面白そう。
シロイヌナズナ版iGEMといったところか。
ちょっとJavaでプログラムを書くっていうのが意味不ではあるけど。
公開されたらエントリーしてみよう。
ちょうど僕の研究が被ってくる感じでもありますし。

てか優秀作の作出は理研とか。
金になることをやれと連呆から言われたばっかりだが大丈夫か。
植物の場合ちょっくら作ってくるわって訳にはいかないからな…
あらためて見るとDNAの蛍光も綺麗。
(長波長だからEtBrの蛍光が大なんだろうけど



余計な事をしてるとUVで目がつぶれます。
また結膜炎なったら大変だわ。

GFPの蛍光写真とかも貼りたいけど私的利用は駄目だろうなぁ。

--------------------------------------------------------------------

捕捉
UnitGrowSphere 春M3新作製作告知
ケロQ 素晴らしき日々 ~不連続存在~ マスターアップ
>で、サクラノ詩は。
大学最寄のホームセンターで粘着シート買ってきて吊るしてみた。
シート三枚で\498。



気持ち悪いほど誘引されました。
まあ一応植物を揺すって飛び立たせはしたけれど。

粘着力は虫相手には少々物足りないかも。
シートに付いても再び飛び立てることも多々有り。

注意しなければならないのがナズナのOHPフィルム
思わず接触したら絶対に取れなくて二枚ロスってしまった(´・ω・`)
最近ナズナを育て始めたので植物培養部屋のコナジラミを少し捕殺したい。
ネット情報によるとコナジラミは黄色に誘引されるということなので
黄色捕虫板orテープでも買ってきて設置してみましょうかね。

黄色蛍光灯x金竜スプレーとかもあるらしいが自腹じゃ厳しい。
とりあえずは様子見。
さてD2で売っているといいんだが…

黄色蛍光灯は蛍光灯に黄色セロファンを巻くのじゃ代替不可能だろうか。
どっちにしても粘着剤は必要になるのだけれども。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.