忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時-26時ってなんなの…バカなの?死ぬの?(俺が

16時間労働って一日の就業時間の倍じゃねーか('A`)

ともあれもう少しでベクター全部完成しそうですし
感染用アグロのストックも平行して作成中。
とりあえず今回の培養サイクルで感染試験してみる予定。

結膜炎が治らないのは滅菌用UVのせいなんじゃないか(´;ω;`)

-----------------------------

設定いじったせいでIEだと右カラムがすっとんでる悪寒。
ff3なら正常に表示されるのにね(´・ω・`)
→修正しました。
PR
10時-25時労働ってなんぞ…

何がシルバーウィークだリア充乙。

結膜炎が治りません(´・ω・`)
PCR産物のライゲーションが意外にてこずってます。
日~火の日程でつくば行ってきました。
理研筑波研究所の技術研修でつ。



周辺の独法に比べるとこじんまりとした敷地でした。
BRCはリソースの管理に重点が置かれているので通常の研究所とは
雰囲気が違うみたいでしたが、それがまた良かったです。
ほぼマンツーマン状態で例年のノウハウとかも資料付で教えて頂けて。
あと宿泊施設が非常にきれいでした。改装したばっかりだとか。

つくばはこれで三回目ですが相変わらず陸の孤島っぷりがひであ。
「折角つくば行くんだしついでに観光行くぜぇー」
とか言ってましたが予定立て辛過ぎて結局行き当たりばったり。
筑波山には登れませんでした…orz

最終日の競歩観光についてはまた別エントリで。
さあ研究室出勤するぞと思いきや。
コンタクト入れようとしたら眼球の先日充血してたところにベージュ色の突起が…
エ、コロニーっすか…!?
右目死んだーorz
コロニー取りがコロニー生やされるなんて。

コロニーかどうかはさておいて急遽眼科へ行ってきました。
結果から言うと結膜炎で、やっぱ菌が入ってるらしいです。
手術とかだったらどうしようかとガクブルでしたが抗生剤で治るらしいです。
いや、まじよかったっす。

加えて一つ言わせてもらえるならこの眼科、女医さんと受付の看護婦が
すごく愛想のないというか悪い人でした。
リーチ一発ツモ清一な感じにベクター完成しました。わはー。

何このベクター側切り出し最強伝説。
60個くらいチェックして全部 positive ワロタ('A`)
プラスミドの純度上げまくったのは関係あるやらないやら。
とりあえず確率の弄り方はマスターしたので来週は残り二つ一気にいきますよ。

週末は親戚の結婚式のため帰省します。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.