忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日から4月。
農工大に入ってから丸4年経ってしまったかと思うと恐ろしいことです。
さてさて今学期からは農学部を脱出してBASEの方にお世話になっているのですよ。
BASEは建物も綺麗だし設備も揃ってるし活気もあって素晴らしいです。
自転車だと下宿から20分くらいかかるのでちと大変ですが。
真夏のことはあまり考えたくない(´・ω・)スネ
PR
本日10:20~卒論発表やってきました。
意外なほどに緊張しませんでしたけど、
最後の質疑はちょっと浮付いてしまったというか。
予想したような質問が来ないんだもの。
まあなんだ、終わりさえすれば全て良しでいやっほうですよ。

hamajiタソの発表が丁度重なってしまって見に行けなかったのが残念です(´・ω・`)
えー、先日1号館3FのIPアドレスから2ちゃんねるに迷惑書き込みがあった件ですが、
一応断っておくけどアレは僕じゃあないのでそこんとこよろ。
一体どこの板の話だよ('A`;)時期的に大学入試板だろうか。

---------------------------------------------------------------

卒論発表会が2/19ということなので、あと丁度2週間になりました。
今年は例年とは会場が違って、1-11教室になるようです。
10時からということなので、僕は10:30~11:00くらいの間でしょうか。
あんまり大したこと話せないと思いますが、興味のある方は是非。
ものっそい緊張したSr38が見られます。

丁度良い機会なのでこの2週間でいろいろ答えを出したいと思います。
自分にとって研究とは何なのか。
あと人間関係。
卒論は謝辞さえ書けば一応提出できる形にはなってるんですが、
この辺のこと考えながらやってると妥協したくなくて弄り続けてます。
最後は気持ちの問題ですかね。
それを超えたらまた新しいものが見えてくると思うのですよ。
ようやく卒論の初稿が完成。
多分8日間くらいかかった。
当初想定していた「分析」のデータではなく、
「経過」のデータをまとめる羽目になったので
あんまりこれは、っていうものは書けなかった感があります。
ちゃんとした研究者なら経過のデータもちゃんと取るものだろうけど、
この分野の研究は初めてだからやはりね。
必要なデータの形式が分からないのですよ。
だから卒論書いてみてデータが足りないことに気付くorz
サンプルの写真とか凄く撮ってたような気がしたけど、
その実有意な写真が少なかったり。
僕の二十年がこの程度で終わってしまうのは心残りだけど、
最後のギリギリまではマジ独りでやったのだから仕方ないか。
後は謝辞で最後っ屁するくらいだな。(やめ

とりあえずこれで30日はゲーム買いに行けそうですねっ!
特典で布物が付きます。
そして31日はインターネッツの工事にJ:COMが家宅訪問にやってきます。
おーけー。飾れってことですね?
というのは冗談ですが。天井にだって怖くて無理だわ。
それなんて罰ゲーム。
前回の工事の時は西又汁緑(訳:Comic Green Tea)がうっかり机の上に置いてあったりしたけどな!
培養細胞の途中集計は難しい。
と、個人的には思うんですが。

生きているのか既に枯死しているのか、
肥大しているだけかカルス形成したのか、
シュートはカルス化して生えてきたのか、

葉片なら培地に埋もれてなければ結構容易に判別できるんですが。
茎は生存・枯死・カルス形成の判別が難しい。
ついでに気を抜くと節片と混じって判別不可能になる。
節片はシュートがどこから生えてきたのか分かりずらい。
すぐにひょろひょろ伸びてくると、
これ組換え細胞じゃないだろ…とげんなりする。
これが凄い勢いで生長するから余計に処理に困る。
でも意外と遺伝子入っていてびっくり。

そんなわけで卒論のデータ集計に手間取る。
そのときの思いつきでデータシート一個増やそうとしても
大学行って視点変えて集計し直さなきゃならんので。
明日はちょっと出勤してきますかね、仕方ない。
これも/30に新作買いに行くためだから仕方ないですね(ぉ

・サンクリ流出
ニュー速、ダウソ板では鎮火。イベント同人板で単独燃焼中。
不自然なパッキング内容に陰謀論展開。確かにそんな感じ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.