忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一日がかりで出した最終実験の結果にokが出て俺歓喜。

バンドがかなり薄くていらっしゃったのでこれはもう駄目かと思ってたんですが、
駄目みたいです>いやあるだろ
ってな流れで快く。
いいのかとは思うけど、もうのんびり実験してる時間もないのでありがたく受け止めさせていただきます。

最後に鋳型DNA量半分にしてもう少し増えないかどうか試して
今期の実験は終わりにすることにしまうま。
とはいっても作成した培養系の維持だけでもたくさん仕事あるんですけどね。

PR
卒論の前フリを書くのも大変でよくwikipediaなんかも参照します。
この度はジャガイモについて何かカッコいい文言がないかと見たところ
ワード予測で出てきたものが

「じゃがいも入りやきそば」

(゚Д゚)…

誰だよこんな項作ったヤツ。まさに誰得。

「じゃがいも入りやきそばは栃木県栃木市で普及している焼きそばで~」

どうやら地元の方の話みたいです。
しかも

「同様のやきそばが栃木県足利市~ではポテト入り焼きそばとして普及している。」

はいまさしく地元キター
わざわざポテト記述を分けて書く意味が解らん。何なの馬鹿なのしn(ry
断っておくが実家はジャガイモを焼きそばに入れたりはしないぞ。
学校給食にも入ってなかったし。
食堂、出店、もんじゃ・お好み焼き、呑み屋とかなのか?
入ってたらそれはそれで良さそうなものだけどね。
本日研究室飲み会。恵比寿ガーデンプレースにて。



肉に次ぐ肉。冗談抜きで一週間分くらいの肉。
奢りじゃなかったらきっとこの半分、いやいや四分の一で済ませるところ。
ちなみにくそ高いフレンチの店とかも近くにあるらしい。
オーケー三十過ぎたらソロプレイで攻めに行こうか。

外にはもう何の意味があるんだか分からないけど立派なイルミネーション。
酔っ払いには露光一秒は辛い。脈拍でブレる。



長時間露光なし。ricohはこっちの方がしっくりくるような。
ちょい物足りないけど解像感すげえ。





遺伝子とれるまで生㌔。

培地が乾いてきたのでこの子も植え替え。
カルスから直でマイクロチューバーできると盆栽みたいで実にかわいい。
植え替えると育ち過ぎそうなので渋ってたんですがね。
前植え替えたの9月初めとか…どんだけ時間経っているのかと。
もう組換え用に育てていた株も枯れ初めてしまってね…
導入遺伝子もまだ取れそうにないから諦めて継代に回すか(´・ω・`)
きっと次の世代が成長しきる頃には遺伝子取れてるに違いないという希望。
てかもうそろそろ組換えしないと卒論間に合わないんじゃないかと(´・ω・`)

---------------------------------------------------

かんなぎ7話最後のアニメの動きはどうみてもなのはっぽいのだが
ちょっと無印とA'sを漁ってみたけどぴったり合致する部分は見つからず。
トレスじゃないのか。
でも何か見覚えのある動きしてるんだよなあ。
同人-------------------------------------------------

・遅レス
>そのホワイトは修正用じゃneeeeeeeee
な、なんだってーーーーー!!(AA略
でも「コミック用修正インク」って書いてあるぞ(´・ω・`)

とりあえずトーンの構成は決まったので今夜から貼るわ。
さて上手くできるかどうか。

-----------------------------------------------------

研究室-----------------------------------------------

注文してたBacillus sp.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
初めて注文してから4ヶ月ぐらい経ってるんじゃね。
そしてこの修羅場にピンポイント着陸。
J C M 狙 っ て る な

とりあえずもう週末だし、週末も天気悪いので
菌起こすのは来週の〆切終わってからにしよう。

先日試験的に組換え処理したジャガイモは今のところ大丈夫っぽ
早いところBacillusから遺伝子ひん剥いて導入すれば
卒論発表までには組換え世代は成熟するかもね。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.