忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



工部の新東門がそろそろ完成みたい。
今晩はアーチに電気点いてた。



外は無駄に春。どこにも行けないのに。
春を貯めておいて後で使いたい。
PR
これでM2とB4は一段落。
まあ整理とか引継ぎとか引越しとか忙しくなるのだろうけど。
M1の戦いはまだまだこれからだぜ!もうぐったりだっつーの。

卒論発表会は結構ハードでした。

3時間睡眠
 ↓
卒論一人目聞きに行く
 ↓
一旦帰ってES
 ↓
卒論二人目聞きに行く
 ↓
一旦帰ってES
 ↓
ES郵送出して打ち上げ一次会へ
 ↓
二次会は@研究室らしいので帰宅

農部は近くてよかったなぁ…
3往復してもどうってことないぜ。
危うく細胞の形質転換してたの忘れるとこだった。
無事休日出勤して洗浄&選択培地へ播き広げ。

今回は菌濃度とアセトシリンゴン有無、選択剤濃度をすべて振って総力戦。
これだけやっても細胞なら大した手間じゃないのがすごい。
選択期間考えるとこれが今年最後の実験になるかも。
あるいは実生の方を形質転換するか。
未来の俺には是非頑張っていただきたいところ。

・Web拍手レス
>Tc43氏
やっぱてくね氏でしたか。ご無沙汰してます。
行政刷新会議「事業仕分け」により理研の予算大幅削減の見込み。
ノイ先生もお怒りのようです。

植物科学研究事業、バイオリソース事業も1/3削減。
植物科学はそろそろやばいという話ではあったけど、ここで来るとはね。
まあバイオリソースに関してはもっと金とってもいいと普通に思ふ。
研修先ではほぼ利益出ないって話だったし。
植物科学は人件費に目ぇ付けられたとか。手がないと回らない世界だとも。
人件費に目を付けるって、失業率がどうとか言う国がすることじゃねーぞ。

しかしこの会議、詳しくは知らんが何で削減幅が半額とか1/3とか割り切ってるわけ?
具体的にここの部分は削減できるから幾らカットっていう建設的な議論はできないのかね。
見直しが必要なのは間違いない。
けど、今までの予算見直しの怠慢をここで一気にってのは無理だろjk。
スパコンにしてもSPring-8にしても一度金出すって決めて国家戦略として謳い文句にしたなら最後まで責任とれよと。
人と金が動いてるって認識ないだろ。

SPring-8はスネ気味のコメント。
http://www.spring8.or.jp/ja/news_publications/announcements/091118/

このintel入ってるとは到底思えない削減に対してどうやら意見もできるようですが―
意見箱が開けられるかどうかは別の話。意見が考慮されるかは問題外。
きっとそんな感じ。耳骨欠損。ん?鼓膜不在?

国家戦略プロジェクトが凍結となるとそろそろ科学立国の看板も危ういのでないのー。


いつかのそら。
Cirrusの鳥。
多分研究室見学の子たちが来てた日のこと。

上はちょっと富士山のシルエットも見えます。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.