忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いてた奨学金の小論文が3600字。
3600字ってすごいんですよ。
もっと作文能力のある人はどうか知らないけれど、

・作文は家に持ち帰って書くのが常套
・いつまでたっても書き出せない
・チャイムが鳴る10分前に無理やり書き始める

なんてことを高校でもやってた僕にはそれはもうすごかった。
テーマは将来の目標。
僕は将来の目標でできているような人間なので(どんなだ
これはまあなんとかなるんじゃないかと思いつつ、
とりあえず書いてみると1000字にしかならなったという悲劇。
将来の目標なんていつも考えてることだし、
大学も研究室も大学院も、毎回あり合わせで志望理由書いて出してきた。
下手をすると高校入試だって同じこと書いたかもしれない。
一応弁明しておきますが、実際毎回頑張って書いてはいるんですよ。
だけど進路がもう中学生くらいから一貫しているもので、
考えるのに飽きてしまっていたのかもしれないです。
育ててきた球が大きいことに満足して、
その表面を撫でて終わりにしてた部分があったわけです。
今回の3600字ではその球の中身を全部引っ張り出して再確認して、
その上で将来どうしたいかを考えるいい機会になった。
そういったわけで3600字はすごい、と。

もっと作文能力のある人がどうかは知らないと再度繰り返しておきますが。



オチ。

でまあ、過去も全部振り返って、その上で将来の目標を再考して、
何 で 俺 こ ん な こ と に な っ て る ん だ ろ う
と思って終わった、と。

夢とか目標とか、全部重荷。足枷。
正直進路なんてその時の最大派閥にのっかってて、
やりたいことなんて最後の最後まで考えない方が幸せになれるんですよ。
初志貫徹を狙うなら負けちゃいけない、逃げちゃいけない。
それができないなら下手な志なんて最初から持たない方が幸せ。
もちろん逃げないで勝ち続けられるならそれが一番の幸せなんですがね。

それでもここまで来てしまった以上、退けないです。
「初志貫徹」は「終わりよければ全て良し」に置換できる素晴らしい仕様だからな。
取捨選択と軌道修正、さらにオプション追加で単騎待ち。
なんという死亡フラグ。
志を曲げておくという安牌には釣られないでクマー。
10月の段階ならオプション選択がやりやすかったんだが仕方ない。
そこはある意味有意義なことしてたのもまた事実。
もはや修士の授業なんかそっちのけにするよ?私様だし問題ないが。
こうしてまた暴走が加速するんですねわかりまー。
PR
探せども探せどもペンタブのペンは見つからず…
一体どこにあるというのか。

せっかくphp再導入したので前使ってたアクセス解析使おうとしたがうまくいかず。
そういえば前回も四苦八苦して使えるようになった気が。
もうやだこの鯖。

------------------------------------------------------

あった>ペンタブ

ティッシュの箱の中に入ってましたorz
ねーよ(´・ω・`)
微妙な天気の中、学祭終了。
立地条件が良かったのか結構客入りよかったです。
(俺何もしてないけど
同人誌の方はOBにも喜んで?いただいたりしました。

三日目夜。早々とつまみがなくなり最早学祭ふいんきの霧散した植研。
突然の乱入者があまりの反応の薄さに怖がって帰る一幕も。
そしてついに部室棟に裸族出現。
カメラを次々に構えテンション急上昇の植研部員。
ある意味植研はおそろしいサークル。

落下して鼻ぐちゃとか階段で尿とか二号館入口にゲロ溜まりとか
色々あったようですが植研の学祭は今年も無事に済んでよかったです。

・溜めてた拍手
>マジコン、どこに売ってんの?アキバ?
アキバか通販。アキバならエックスに売ってるのは視認済み。
他はあきばおーとか三月兎とかイオシスとか。
海外通販なら国内とは比べ物にならないくらい安かったりする。

>部誌は無料配布だろうが印刷は自腹だと思うよ。ソースは妹。
立派な妹さんをお持ちで。じゃあ部費はどこに消えているのだろう。
国立行ったら一橋大が学祭なのでちょっと寄ってみた。

もちろん目当ては漫画とかアニメとかゲームだ

が、
あ…れ…?そのテの企画がひとつもナイデスヨ?

嘘だあああああああ!?
何この健全を絵に描いたような大学はあああああああorz
文芸サークルぐらいあるだろおおおおおおおお!!!1!1

どうにも不完全燃焼なんで
近隣ひとまわりして学芸大と東経大行ってきたー。

学芸大:漫研だかが似顔絵描いてた。
部誌売ってたけどバックナンバーとかあって全部買うのとか無理ー

東経大:屋台の連中普通に構内で路上喫煙かよまじやめてくれよこれだから(ry
とか考えながら歩いていたら漫画アニメーション研究会発見。
やったな俺。リア充ワールドにスネークした甲斐があったぜ。
一枚絵の展示にアンケート書かされるパターンかと思いきや
部誌とその生原稿とかも置いてあって楽しゅうございました。
しかも印刷出した部誌を無料配布だよ!
これ金どこから出てるんだ。168p表紙カラー特殊とかいくらするんだろう…
部費か部費なのか。流石は私立なのか。
俺は自腹だぁあああああああああああああああ

----------------------------------------------------------

なんかもうよう分からんがDS買ってきたよ!
もちろんDSiではないがな(´・ω・`)
中古DSLite 12,100yen也。
朝は11,500yenのもあったのに残念だぜ…
だが真に残念なのは何もやるソフトがないことだな!
マジ垢とかモンファとかかな。

ちなみに国分寺ブックセンターいとうに5円コピー出現キタコレ――――(゚∀゚)――――!!
一応訊いたがやはり紙の持ち込みは駄目だって。
簡素なコピー誌作りたいやつはちょっと逝ってこい。
強くなるには。
眼の引っ張ってくる機会を上手いこと本体で処理するだけか。

うーむ。とりあえず秋葉原行っとくか(ぉ
野暮用で帰省のついでですが。

中央交差点の銀行跡建設現場も随分進行。
マンションになるらしいが、
実際あそこに住みたいかと言われたらちょっとな。

・とら
一般向け同人ゲームランキング1~4位全部東方でフイタ。
何か意味あるのこれ。
相変わらず4Fはひどい独特なにおひ。
紙媒体は殆どお世話になってないので俺の検索性が低くて困る。
4F,5Fで二層に分かれてるけど、どういう分け方してるんだろう。
教えてえろい人。
ちなみにM3も鉄も、もうカタログ出てました。

実家に帰ってきてネット繋いだら今日秋葉原で農工大の研究発表やっていたことが判明。
ニアミス。

6
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.