忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。
立川にでも行くか!(午後4時半)

地図を片手に自転車で行ってきました。
世界堂とアニメイト。

世界堂立川北口店のセルフコピーは用紙持ち込み不可、白黒10円('A`)
画材屋という空間に圧倒されてきた。
東急ハンズとは少し違う感じ。

モデル人形を買ってみた。

関節の可動範囲があまりにも小さくて泣いた。
シェーもまともにできやしねぇ(´・ω・`)

次。アニメイト。某デパートの4F。
アニメイト全体の傾向かもしれないけど腐女子向け割合高し。
同人誌コーナーとかあったけど殆ど全部腐向けでフイタ。
そもそもアニメイトって同人誌売ってたのか(´・ω・`)
個人的にはアニメイトより虎とかメロンの方が嬉しいかも。

で、去り際についに発見。色人参。

これぞばんな寺の記憶…
なにもかもみななつかしい。

ついでに国分寺の某ビデオ屋に立ち寄る。
こういう店の特徴かもだけどほとんどの雑誌が立ち読みできてgj。
メガストアでゲノムが連載していたなんて…
(´・ω・`)こいつはノーチェックだったぜ。
っていうか他がほぼ全部エ□マンガな中に一つだけ異色すぐる。

・ロボコン世界大会
で、車輪はどこにあったの?

NHK糞編集乙。これで受信料とれると思うなよ。
真剣に見たい視聴者が何を見たいかがまったく分かってないわけで。
特に決勝を飛ばすとか何なの?バカなの?死ぬの?
感動を売りにするのもいいけどやることやってからにしろよ。
まだ一時間ずっと無編集で試合動画見せられた方が有意義だわ。

車輪にしたってNHKが手を回せばどうにでもなるんじゃねーの。
NHKにとってロボコンはあくまで大学生のお遊びってことですね、わかります。
他国なんて車輪をピーくらいやってのけそうなのに
PR
飲み会ということで何か作らなければ悪いかなと思い。

緑色のプリンを作ったら気持ち悪いかなと思ってやってみた。



牛乳の白が強くて思いのほかパステルカラーに。
この色が食欲をなくさせるのだ…

味はまったくもって普通のミルクプリンなので正直つまらんかった。
せめて食用色素でなく青汁をつかっておけば…
次回は味良し色良しをテーマに醤油入りウニプリンにしよう(´・ω・`)
先日の誘導雷による被害まとめ

・モデム大破
YahooBB-softbankにより無償で交換。
モデム兼ルータタイプだったためルータが不要に。
localのipアドレスが192.168.11.*から192.168.3.*になったためか、
外部からの自鯖へのアクセスに不具合発生。
内部からのDDNS経由アクセス不通。
外部からのDDNS経由ssh不通。
そのうちクリーンインストールするか…

・液晶テレビ大破
一週間の見積もり期間を経て昨日コジ○より電話。
メイン基盤、サブ基盤、ACアダプタ破損により修理代35,000円超。
保険に入れてたのでほぼ無償。
但しACアダプタは非本体扱いで補償対象外なので4,500円取られるとのこと。
ふ ざ け ん な
と罵ってやりたいところだけど快く(顔は笑ってなかったかもしれないが
了承したら店員なんかほっとしてた。大変だな。
つーか壊れるんなら本体か電源かどっちかにしろと。


とりあえず冷蔵庫とパソコン本体に被害が及ばなくてよかった。
マジ誘導雷怖いです。かといって防御機構は高価だし(´・ω・`)
雷鳴り出したら冷蔵庫以外のプラグ抜いて本でも読んでろってことか。

雷サージ(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8
もうずっと本家HPにアクセスできない状況が続いているかと。

実は落雷でモデムと液晶テレビがお亡くなりになってしまって。
液晶テレビは自転車で担いでコ○マへ搬送。
モデムは電話連絡の3日後くらいに交換用が届いた。
モデム交換したらネットには繋がったんですが、なぜか外部からの
アクセスができないというのが現状。
元HPの農耕人と、ここのブログは外部サイトなんで稼動中。
今のところ、実はルータも逝ってしまっていた説が有力。
WAN側DHCPサーバアドレスにローカル値が表示されるあたりが特に。

今まで散々いじくりまわして、URL転送サービスとか探したけどもう諦めようかと。
明日兄様が予備のルータを貸してくれるらしいので、それが使えたらルータを買い換えます。

ちくしょう、雷には気をつけましょう、ちくしょう。
電車で寝てたら終点で車掌に起こされた。

・本日のTWAIN
スコアトライアルに向けて研究中。
使用キャラは御刀姉妹。
1~4Cまでの避け方研究終了。
5Cの特殊スペルの発生条件がまだ分からない。
それと6CボスのP-RATEボーダー。
現在18位どまりだけど早くも3面で死にそうになったデータだから
上位陣との差も小さいしまだまだいけそう。
問題は5面以降でランクBになることか。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.