忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ぐろーいんぐ! 萌える室内園芸
http://growing-wako.com/index.html

てぃんくるパッケージのミニヒマワリ栽培キットだそうです。
仕掛けは慶応の学生らしい。
背景設定に歴史絡めなくても良かったんじゃないかとは思いますが。

販売は神田明神近くの生花店とネット。
通常版1300円のポスターセット2200円。
通販だと送料800円から。


------------------------------------------------------------

・宮城の鹿島神社で樹齢400年の巨木が倒れて門押しつぶす
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100907dde041040042000c.html

彫刻の得意な少年はいらっしゃいませんか。
PR


マイヅルテンナンショウ
Arisaema heterophyllum
サトイモ科テンナンショウ属

GW明けでも付属体未発。
あともうちょいだったようで、残念(´・ω・`)



--------------------------------

・Core iシリーズ最高クロック「i5-680」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100515/etc_intel.html
結局i7-860で組んでしまた。

・トラウムブルグ7番地が商業展開
http://www.mephe.com/traum_burg/
チェック漏れ。5/21に情報公開。
5/9は渡良瀬遊水地に行ってきました。
次日からぶっ倒れたので更新する余裕ありませんでしたが(´;ω;`)
ついでにカメラのAF壊れててあんまり写真とれなかった…



とりあえずGWなら鉄板のチョウジソウ。
Amsonia elliptica
キョウチクトウ科チョウジソウ属

準絶滅危惧種です。



特にコメントしなければ更新楽だなぁ(ぉ
所用で大学へ寄った際に電撃的に思い出して探してみたら。
ありました。アミガサタケ。



今年は去年よりも遅めでしょうか。
まあ観測し続けてるわけじゃないから何ともいえないんだけれども。
生えてたところの木が伐採されたり、草が刈られたようになっていたので心配しましたが
結構生えていました。道挟んで反対側まで。
一番おっきいのをちょっと弄ったらもげちゃったので持ち帰って食べることにしました。
来年春には大学にもういない(希望的予定)なので
これが農工大アミガサタケを喰らう最後の機会なんですね。

とりあえず一個だけじゃ足りないのでマイタケを購入して帰宅。
炊き込みご飯にしました。



去年は細断したらどれがアミガサタケだか分からなくなったので
今年は真っ二つにして確実に味わえるようにしました。
ちなみにこのキノコ中は空洞。柄の部分も中空です。


ホトケノザの唇形花に毛が生えていることについ昨日気が付いた。
それも撮った写真見てる段階で。
観察力の不足をカメラに埋めてもらうダメフィールドワーカーですな。

地元のホトケノザはなかなか元気でよろしい。
大学のはもうすでにウドンコ病にやられて真っ白だった(´・ω・)ス
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.