忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キュウリグサ

色々生えてはいるけれど、特に面白いものが生えているわけでもなく。
揉むとキュウリ臭がするらしいが未だ嗅いだことなし。
キュウリだしな(´・ω・`)メロンにすれ
キュウリの香り成分はアルコールとアルデヒド類のようで
主成分は2,6-nonadienolと2,6-nonadienalだとか。(こういうのの正確な資料がほしい
この辺はメロンにも含まれているウリ臭さの成分で、
メロンの芳香は低分子量のエステル類によるっぽ。

Wikipediaによればキュウリは世界一栄養の無い野菜としてギネスブックに載っているらしい。
さらに含まれるアスコルビナーゼがビタミンCを酸化するとか。
なんという疫病神(´・ω・`)
酢の物にして食べてねっ☆
俺はレタス買いますがー('A`)

・Web拍手レス
>下書きの段階からレイヤを分けまくるとわかりやすいよ。アナログじゃ使えない手だけど。
分けてますよー。体、髪、頭、表情、服パーツ、それと背景くらい。
重なる部分はマスクで削ってます。
アナログで描けないうちにデジタルに慣れると多分どうしようもない('A`)
PR


・小沢第一秘書逮捕
民主ざまあああああwwwwww
しかしここで国策捜査とか言い出すあたり流石どうかしてるぜ。
はいはい民主はマスゴミにも味方いっぱいですからね。
会見でも絶対ありえないから謝罪も進退もない発言してたけど、
これだけの案件を検察が確証もなしにもってくるわけないだろ常考。

一方自民では鳩山が郵便に愚図ってるし…
もうやだこの国。
なんで政治家どもはこんなに頭悪い奴ばっかりなんだ。


あかるいところがあたたかい。

前期入試も終了し、だんだん春らしくなってきますね。
これからが俺たち野草観察者の本領発揮だぜ。
でもまだまだ寒いな((((´・ω・`))))
春の七草を求めて近所を散歩してきました。



全然草生えてねぇ―
場所の選択が悪かったのか、土手を行けども行けども
生えているのはギシギシみたいなのばかり。
(やっぱ田んぼの方行けばよかった…
たまにナズナが生えてるけどひどくお疲れの様子。
というかナズナって食べるほどの部位あるのだろうか。
二時間ほど散歩して手ぶらで帰宅。



ねーよwww

結局スーパーで七草セット買ってきて粥に入れました。
ハウス栽培うめーなちくしょう。
構内中庭は割と頻繁に業者が雑草を刈ってしまうので
先日も刈られた白花のゲンノショウコをポットに取ってきた。
研究室内で育成中。

赤花の方は随分種ができてきた。



剣状の突起の根元の丸っこいところに一個ずつ入ってます。



まだ花が見られないこともない。@8号館前。

-------------------------------------------

同人の〆切まであと6日だったりするんですが、
もっと催促した方がよかったんですかねぇ。
とりあえず自分の分は土曜日くらいには終わると思うんだけど。
家で鉛筆トレスしとけば研究室でもペン入れできるからね。
ヒトのいない研究室の特権ダナ('A`)
ただし業者の人がノックなしで入ってきたりするので要注意。
先生も基本弾丸の如く入ってくるシナ

-------------------------------------------

とらドラ#1~2見た。これはいいくぎゅうううううううううう
あかね色とは大違いだな。
垢ねは脚本がちょっとアレだし、くぎゅうもちょっとキャラ合ってないかと。
ツンデレなら何でもくぎゅうあてがえばいいと思ったら大間違いだぜ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.