忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味の素工場見学@代謝工学

北府中から。うむこの角度、実にスクイズである。



一時間ほどで川崎到着。
この先から大学来る人もいるんだろうから大変である。
都心方面だって同じくらいかかるところもあるけど、
なんか乗り継ぎとかの問題かな。



駅西口より
東芝川崎事業所。兄さんはここで働くのだろうか。
朝二度寝したので近くまでは行けず><



噴水?に床のカレンダー、
それにしてもこの駅ビル、ノリノリである。

さらに大師線に乗り換えて鈴木町駅へ。
ローカルや~
車両や駅自体はうちの地元より古臭い感じ。



ようやく到着。味の素。
内部は撮影禁止とのことで、遠景一枚。



帰り。夕方5時でこの暗さ。
うわぁああああ12月臭がするぅ~~><
クリスマスめ…俺たちを殺す気か。

PR
三連休ということで。
来週試験ということで。
久々に神保町に行ってきた。
教科書二冊購入。

ゲー友に勧められた牛丼にシソドレッシングをやるべく
アキバに着いてから松屋へ。
300円入れた。豚めしのボタンはどれか。
牛はあるけど豚がない…と、なにやら下のほうに左遷されてるし;;
ピキッ
なんで豚めしが330円になってるですか…?
これはないだろ…常考…
後ろに人並んでるから仕方なく札を追加して購入。
カウンターにはシソドレッシングはなかった。
マヨネーズもなかった。
仕方がないからあった黒酢ドレッシングをかけた。
いや、かわんねぇっす(´・ω・`)

先日GRⅡが発売になったのでカメラ屋を巡回。
R7は34k円、GX100は69k円、GRⅡは79k円。
R7はすごい機械的に動作するのがちょっと気持ち悪い。
淀でも地図でも凄いもてはやされてたけど、どうなの?とは思う。
Ricoh好きな人が狂信的に買う箱モデルじゃなくなったからかなー。
スイーツ(笑)はLUMIXとか、中年はきみ○ろズームEZ3とか買ってればいいよ('A`)
GX100は付属の可変式ビューファインダが魅力。
Rシリーズより処理系とか機構とか、そりゃ優れてはいるけれど。
微妙なのはレンズのズーム範囲。24-72mmじゃね。
メインで使うコンデジなら28-200でカバーしたいっす(´;ω;`)
GRⅡはそりゃあよかった。
水平水準器がカメラが下向きの時は動作しなかったりしたけど。
電気屋の蛍光灯光源の中にあっても明るさが安定してた印象。(R7,GX100比)
でもこれって、単焦点なのよね…

ついでにノートPCも物色。
dynabookCXシリーズは素晴らしい品。170k。
いつか買うべし。正月か。正月なのか。
AXシリーズが100k欠けで叩き売られてたけど、あれはどうなんだろ。
安いけど、A4ノートなのにメモリ上限2Gだし。
将来性がどうなのかなーとか。
vista使ったことないけど、1GBはOSに持ってかれるんでしょ?
加えて画像処理するなら1.5ないし2Gで最低かと。
やっぱメモリがたくさん増やせるに越したことはないっすよ。
CPUは十分なのが一般的だし、GPUはノートじゃ省力品で選ぶほどじゃないし。
やっぱメモリ上限かなと。
今のノートが限界なのも、512までしか拡張できなかったからだし;;
台風の来襲により朝から雨が降ったり止んだり。
雨の合間を見計らってレポート提出して昼頃帰省。
御茶ノ水での乗り換えは外に出なくちゃいけないので
雨が酷かったら神田-浅草経由に変更しようと思っていたけど
ちょうど止んでいたのでここぞと乗り換え。



千代田線新御茶ノ水駅のエスカレーターはいつ見ても怖い。
特に歩きながら上るときは今バランス崩したら死ねる、と毎回思う。
担いでる荷物も重いし。
落ちる人とかいないんですかね。
老人研、正しくは東京都老人総合研究所。
最寄り駅は東武東上線大山駅。
東上線は初めて乗ったけど、実家の方を走ってる
東武伊勢崎線と同じ車両で懐かしい感じ。
どうせ明日には帰省で同じもの見ますがねー。

遅れたら恥ずかしいなんてものじゃないんで
一時間前に現地到着。
いやっほーう。誰もいないぜーorz
仕方がないので駅前の商店街をぶらついて時間を潰した。

老人研での講義はどれも面白かった。
-きんさんぎんさんのミトコンドリアゲノム多型は~
みたいな話とか。
-103歳の時に血をいただきました。
に吹いた。
老人研の人は時々物凄く面白いことを言う。

研究室内部は大学のものとあまりあまり変わらない感じ。
ちょっと器具が多い気がするのと、ちょっと機械が高い気がするくらい。
といっても農工大の遺伝子実験施設の機械くらいのものか。
個人的ツボはHPLC。
一体型のもので、溶媒というか展開液のポンプが多分4つ。
オートサンプラーは円形にバイアルを並べるものだった。
ついでに検出器はUVとEC。
4ポンも円形サンプラーもECも初めてで超感動。
はいはい、機械相手に感動なんてキモイですね、サーセン。
ちなみにフロッピーディスクが刺さるようです。

 某張り紙。
 廊下は病院独特の空気と薄暗さ。
 「ブレインカッティングルームへお越し下さい」
 ってどんなホラーかと。




・Web拍手レス
>誰だ!?野郎3人って誰だ!?
自学科の友人ですが、何故に興奮口調ですかよ?
今日もいつも通り朝からバイトへ。
って―、あれ?



ちょ、待てΣ( ̄□ ̄)!!今なんかあったぞ!?

とりあえず柑橘マークからNavelの何かのシーツであることは把握。
寿 司 屋 は じ ま っ た な 。

ちなみにこれだった(´・ω・`)
エロくなくって本当によかった。
小学校の隣なんだもの。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.