忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食品衛生学もちゃんと出ました。
前回の試験も無問題。
ポジティブリスト制度のところの配点が気に食わないくらいか(ぉ

もう汗を滝のように流しながら、実に8年ぶりの幕張メッセ。
湿度高いし潮の匂いするしで最悪。



昔はここでコミケやってたんだなぁ。
そんなことしか思えない屑人間。
それが分かってれば問題なし。そう、思いたい。
分からない困ったちゃんはもっと自己分析すると吉。
しすぎると迷走して凶まっしぐら。

閑話休題。
って使ってみたい言葉ランキング上位を占めるけど
気取ってんじゃねーよ、な視線が怖くてなかなか使えない今日この頃。

―閑話休題
展示の方は本業じゃないと分からないこともたくさんあって、
とても出展者と話し込むような真似はできなかったけど(そもそも人見知りですし
OK。業界の雰囲気、感じ取れるものです。

自動化とか管理手法とか多かったですね。
GAPとかISO22000とか、どこの食品衛生学かと。
衛生学は知識の広まる良い講義なんですが―
試験方法だけは評価できない。

パンピー一号としてはホクト(きのこの)の展示が一番面白かったかな。
500gの試薬ボトルみたいなのでキノコが育てられているという現実。
それとジャンボキノコシリーズ。
キノコは栄養まわしてやれば規格外に大きくなるんですね。

あと千葉大のワクチン米とイチゴ。
共同研究なところがたまりませんな。
千葉大行ってたらこの辺の研究室入ってたんだろうかね。
PR
惨劇から一夜明けて。
アキバ通り魔は死亡者数7人とか…
的確に殺し杉カオス(((´・ω・`)))
ナイフは通り魔標準装備としても2tトラックはねーわ。

昨日は長期の天気予報じゃ雨まじりだとか言ってたし、
ちょうど次の日ゼミの発表だからそのまとめ作業してて
アキバには行ってなかった。
ゼミ発表があってほんとうによかったね。
(ちなみに兄様はその前日にアキバに行っていたっぽい)

世の中が嫌になった、アキバの連中が楽しそうだった

何を言っているんだこいつは…
休日のアキバにいる奴なんて社会のあぶれ者かブームにのったつもりの観光客だろ。
観光客にはリア充も混じってるだろうが、その動機なら断然渋谷新宿原宿とかだろ常考…

最初は自称暴力団員だったのに一夜明けたらスピード狂のロリコンヲタクにジョブチェンジしてるしorz
あーもうこれはだめかもしれんね。
また全てはゲームとアニメのせいで規制強化の良い口実なわけですね、わかります。
虹にしか興味ないとか言ってるくせにメイド喫茶行くような半端野郎のせいで…

しかしこの事件の死亡者は無残な死を遂げた上にアキバにいたことを実名報道されるんだからひどい。
なんという二重苦('A`)

---------------------------------------------

って、高校時代の友人が現場にいたらしいwwww
うわああああああああああ
兄様が奢ってくれるというのでちょっと叙々苑いってきた。



確かに値段分はうまい。
肉の脂がしつこくなくまろい。
地元の朝○反転とかとはレベルが違った。

叙々苑いって壷漬け食わない奴はモグリらしいんで壷漬けもいった。

もっと金持ちっぽい人ばっかりかと思ったけど実に普通の客層だった(偏見
東大の進学説明会行ってきた。
まぁ無くなってしまう例の研究室に代わるところもなく。
思ってた以上にさっぱりとしてしまった。
4年がけの何ちゃらが終わった…みたいな。
ということで院はこのまま農工に残ることにします。

予定よりも早く説明会場出ちゃったのでぐるっと三丁目、湯島を回って秋葉原へ。
なんといういつものコース('A`)
土日は秋葉原(笑)みたいなの多いから嫌なんじゃー。

これからはHDDでデータ管理しとこうと思って大容量に手を出してみた。
日立製 内蔵500GB SATA ¥7,800 @T-ZONE
500GBって普通はどうやってパーティション区切るんだろう…
庶民がいきなり500万円好きに使えと言われたような気分だわ。
とりあえずこれでSATAが二台になるんでRAIDもやってみたい(´・ω・)ス
120Gか160GのATAが空くのでそちらはサーバーに組み込んでみよう。
これからは自鯖の時代じゃー。
でもウチはADSL 12Mだからイマイチ自鯖が生きないというか。

「もやしもんモネラマグネット第二弾」とかあったんでついカッとなってやった。
オリゼー、セレビシエ、ヨグルティ、ロゼウムが出た。(計¥1200) ('A`)

何こんなに買ってんだ、ということでヨグルティを差し上げようかと。
欲しい方はxgtgt294(´・ω・`)ybb.ne.jpまでメールくだされ。←(´・ω・`)を@に変えて
応募者いないだろうけど多数の場合は抽選(´・ω・)ス

・Web拍手レス
>茶色の色鉛筆ください
自分で買え('A`)
GWの実家滞在はちょうど一週間。
月金に授業入ってるから大きく休みをとるのは難しい。

いつも通り新御茶ノ水から坂を降りて秋葉原へ。



昨今休日の大通りは腐りきってるけど、
平日は通り抜けのリーマンさんが多くて不快指数は低い。
夕方は中高生も普通に通ってるしね。
実は幼稚園も裏通りの方にあるんだぜ。
最悪の情操教育環境であること間違いなし。

今週末開催のM3のカタログを探してたらOmegania01があったので購入。
フルカラーとはいえこの厚さで700円は死ぬる('A`)
とか思いきや、華々しく五月病か何かで線路に散った御方のおかげで
止まった電車内で読んでたけど値段の分は楽しめましたぜ。(周囲の反応も含めてね…)
ていうかこのキャラが主人公だったのね、と今頃気づいた俺(´・ω・`)
新章、アキかけたシキのアイ、は6月発売予定だそうでつ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.