忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄昏色の詠使いVII読了。あと三冊。
PR
・素晴らしき日々 体験版
>シナリオと原画とCGと演出用素材から背景まで、自分でできるからという理由で
>全部やろうとしてしまう方
SCA自のことかーーーっ!!!

-------------------------------------------------
捕捉
エア箒 (アキバblog)
>いかん乗り遅れた。
>2chに集うエロゲソムリエの眼をもってしてもまだ見つからないのか。。。
>体験版拾ってきてやってみたが、これはひどい。日本語に不自由的な意味でも。
今週のレールガン顔芸酷過ぎで吹いた。
たった一話でぶっちゃけすぎだろ。

今までEDちゃんと見てなかったから何か見覚えのあるものが映ったような気がした程度だったけど
初春の端末がまんまザウルスだった件。
しかもCF無線LANカード挿入状態。
うちのSL-C3100も常時この状態なので一発で判ったわ。


そういえば今日のアキバはいつにも増して警官多かった。
表通りだけでもツーマンセルで職質x3とか4とか。
さらにパトカーで走ってるのもいた。
ここまで多いと何か気持ち悪い。
また掲示板に書き込みでもあったのか。
それともホコ天復活の議論を潰すために潜在危険因子の掘り起こしをしているのか。
いいぞもっとやれ。
黄昏色の詠使いシリーズを生協にて大人買い(拡大用法)。
1割引でも9冊も買うと500円以上ですからなぁ。
最近ネットで注文することを覚えたSr38。
工部生協のブックカバーは醜活臭がするのでわざわざ農部まで行って
東芝ブックカバーをもらってきました。
ブックカバーといえば一般書店ですら色移りするようなテカテカの紙カバー
かけるところあるじゃないですか。ああいうカバーどうして作っちゃうんだよと。
宣伝にしてもタチ悪い。
その点東芝カバーはマットで白くて素晴らしい。

ファンタジア文庫はヤマモトヨーコとかオーフェン以来だわーなつかしー。
小 学 生 で し た よ あ の 頃。
思えばあれもこの道にたどり着く原因だったんだろうな。

黄昏色の詠使い、一巻は帰省時に購入&読了。
一巻読んだ限りじゃ設定もよくできてそうで面白いし、
話も設定の上でよく作られているっぽ。
何よりこの中二が好きそうな展開がたまらない。(ぇ
東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html

非実在青少年とか、どこの有識者が集まって考えたんだよ。
あまりバカを公的にさらすんじゃあない。
この物語の登場人物はみーんな18歳以上だよっ、って言ってるだろ、ちゃんと。
いい歳こいて文脈を勝手に曲解捏造するのはやめような。
製作側の定義を外部が否定する余地なんてハナからないんだよ。

そもそも青少年の健全な成長を目的とするなら今まで通りの18歳未満観覧購入禁止で十分。
キャラクターが18歳以下に見えるかなんて議論は必要ない。

だがチャンピオンREDいちご、主観的に言わせてもらえばお前はダメだ。

------

そういえば秋葉原のホコ天復活の議論が始まったらしいですが、
どうせビラ配りと路上パフォーマーの温床になるだけだし、再開はやめてほしいな。
今でさえ都会でも異例の警察官動員数なのに、これ以上増やしてまで行うようなことじゃない。
加藤が突っ込む前とでは随分この界隈も不安定な方向に変わってきてると思うしね。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.