忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうた君という小学生が(ry
ということでDSiでは「うごメモ」なるソフトがあるようです。

DSLiteにもピクトチャットはあるけど、
外部メモリに描いた絵を保存できるソフトはないかと調べてみたところ発見。
マジコン必要ですがColors!というお絵描きソフトがありました。

公式→http://colors.collectingsmiles.com/

現在の最新版はv1.06h。
ツールがあまりない絵板みたいなもんですかね。
レイヤーもUndo機能もないのでちと不便。せめてUndo…

描いてみた。
ペンタブのペン忘れ事件のため年賀絵込み。
まっぱなのはレイヤー機能がないことへの当てつけだと思ってほしい(´・ω・`)



うっかり18歳未満の方は…男の娘ということで><b

-----------------------------------------------------

BALDR SKYプロモムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
http://www.web-giga.com/baldrsky/
流石BALDRHEADx神月社xKOTOKO。
無茶苦茶買いたくなってきたwwwww
分割ねーよwwwとか言って正直すまんかったorz
謹んで買わせていただきます。
そして完全版発売で枕を濡らすことになるんですね、わかってます。
ところでこれはOPムービーちがうの(´・ω・`)?

一方flyable heartは延期した…っと。
どうせ数出まくってすぐに値崩れしそうだし様子見ー。
スズノネセブンは予定通り出るか。
こちらも萌路線だが「シナリオ担当4人」がどうでるかガクブル。
萌ゲーとして消費するならきっと悪いことはないと思うけど。
シナリオに期待するのは正直地雷原。
PR
まったく実感湧かないですが今年もあと数時間。
例年通り2008年PCゲームランキングいってみます。
今年は結構やったような気がしたんですが改めて数えてみると10本ちょっと。
一応10位まで付けてみましたが後半は適当感溢れているので勘弁。
では商業からどぞ。

1.るいは智を呼ぶ(暁works 6月 18禁 AVG)
2.chaos;head(Nitro+/5pb 4月 一般 AVG)
3.コンチェルトノート(あっぷりけ 10月 18禁 AVG)
4.11eyes(lass 18禁 4月 AVG)
5.volume7(RococoWorks 10月 18禁 AVG)
6.ZWEI2(falcom 9月 一般 ARPG)
7.明日の七海に逢うために(purplesoftware 10月 18禁 AVG)
8.12Riven(CYBERFRONT/KID 4月 一般 AVG)
9.fortune arterial(AUGUST 1月 18禁 AVG)
0.暁のアマネカと蒼い巨神(工画堂 5月 一般)

ちょいコメント。
1.るい智。
"呪い"と"能力"を併せ持つ少女たちが同盟を成し、"呪い"に立ち向かう
友情と絆の物語。今年最大の感動作だったのではないかと。
前半はシナリオノリすぎかと思ったものの、個別√は慣れたのか
謎解き収束型のシナリオにすっかり惹き込まれ、ラストは感動もひとしおでした。
OP,EDもシナリオにマッチして神曲。OPムービーも流石は神月社な出来。
あと何といっても一番人気は女装主人公。
こんなかわいい子が女の子のはずが(ry のまさしく体現だったと言えます。

2.chaos;head
中盤までのタクのキモさは異常。これにさえ心が折られなければ良作。
個人的にはタクヴォイスの凄いところは絶叫にあり。
手首と七海消失時の絶叫はこちらまでうわああああああって感じになる。
SF設定もよくできていたのではないかと。
ただシナリオ的に終盤結構はしょっちゃったのかな、と思ったり。
せっかくギガロマニアックスが揃っても最終決戦に臨むのはタクひとりだし。
もうちょっと覚醒後のヒロインが活躍するところが見たかった。
ということで個別√があるという糞箱版には期待ですねっ!
糞箱だからできねえようわああああああん
あとアニメ版は実に残念なことになったね(´・ω・`)

3.コンチェルトノート
先日までプレイしてたのでやや順位上方修正気味?
不幸体質の主人公とその仲間による幸運債務返済物語。
個別√どうしのネタバレが激しいような気がしないでもないけど、
タマを通じて多世界を見ているとすればそれでいいのかも。
不幸体質の原因など、設定もちゃんと回収されていて満足なシナリオ。
Concert note Symphonic orchestra versionがbgmのヤマ場のノリも良し。
誰もが期待したであろう理事長vs生徒会長のバトルも一転二転して良いヤマ場だった。

4.11eyes
山葵仮面3daysに連なる作品ということで実にwktkだった作品。
個別√が最後の最後だけでちと残念だったけど、世界観の性質上仕方ないのかね。
草壁家設定ウマー、駆くん強くなりすぎワロタ、うゆヤンデレうぜぇ、こんな作品。
あと前作にくらべるとグロ自重気味…。
つい先日公開された糞箱版cross overは完全に新シナリオ入るみたいで期待大。
ってまた糞箱じゃできんがな(´・ω・`)

5.volume7
カタハネスタッフが再結集したRococoWorksの第一作。
ごめ、うまくコメントできない(ぉ
設定がまだよく把握できてないんですよ。

6.ZWEI2
ZWEIの続編。謎解きが面白いARPG。
未だにカッパLv.1がクリアできないorz

7.明日七
明日君FD。明日君は実に神作品。
明日七はFDということでボリュームに不足を感じざるを得ない。
まあFDなんだからそれが普通なのか。
明日君ヒロインも個別に一つずつ小話欲しかったかも。

8.12Riven
KIDスタッフによるインフィニティシリーズ最新作。
超能力ネタはちょっと無理があったんじゃね。
結局バスアタックはシナリオミスってことなのか。

9.fortune arterial
ごめ。八月作品はどうしても最後までやれない俺がいますよ。
俺がひどいだけで良作です。きっと。

10.暁のアマネカと蒼い巨神
deep blueシリーズ最新作。どこに入れようか迷った(汗
ゴーレムマンセー。
やっぱり駒都絵は は い て な い

あとはタユタマとか。
シナリオが追いついてなくて萌木原ゲーと化している。
もうちょっと頑張って欲しかった作品。
こういう路線が好きなのは萌木原だと聞いたことがあるようなないような。

以上。適当にコメつけてみました。参考にはしないでくだしあ。

ちなみにおすすめ同人。
・TWilight RefrAIN(永久る~ぷ)
東方系STG。よくできてます。
・東方地霊殿(上海アリス幻楽団)
東方新作。難易度高すぎワロタ。
・Omegaの視界(ねこバナナ)
難解なテキストがそそるAVG。

ちと長くなりましたが何とか今年中に更新間にあうっぽ。(今23:57)
ああ、今年もひどかったですね。来年も頑張りましょう。
ではまた来年~ノシ
地雷ゲーを踏んだときに発する新しいテンプレが決まったようです。

ごらんの有様だよ

>魔法少女アイ惨

昨晩2ch巡回中にやたら見るなと思ったら、
痛いニュースにも取り上げられてた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201856.html

>地雷すら超えるブラックホール爆弾。
CG14枚(差分含む)にHシーンでCG無しておま。
エロゲ板フラゲ組のCG枚数報告に114の打ち間違えだろ?
と返してた反応が痛々しかった。


戯画バルドスカイもHP更新。
いつの間にかDive1とか書いてあるけどOVAか何かの話でもしてんのか?
とか思ったら分割宣言ktkr.
間に合わないのか、決算前回収なのか、本当に良心なのか。
>とても1本のソフトには収まらず
とは言っても本当に4.7G超えるなんてなあ。
バルフォは1.3Gだったけどー。
別にDVD2枚にしちゃいけないわけでもないでしょうに。
バルドヘッド作ということで期待が集まるけど、うまく分割されてないと
ギガマイン認定避けられないハードルの上げ方してしまったな。
そして最終的には追加版が出るんですねわかります><

それでも俺たちは御手手繋いで地雷原を歩かなければならないのか。
奨学金の書類準備も粗方終わったので年末恒例のお仕事~。

巡回中に戯画商品ラインナップに見慣れぬ菊池政治氏の絵発見。
BALDR SKY…

新作…だと…!?

サイトオープンが11/28だから一週間遅れで把握。
ブランド倒産フラグの麻雀ゲー企画なら知ってたんだがな。
TEAM BALDRHEADの久々の新作ということで期待大。

ところでここで菊池さんが一体描いてるそうなんですが。
ちょっと判別不能w
この中から一発で見抜けたらすごいぜ。
先週末から苦戦していた仕事がようやく一段落。
今日はもう何年かぶりにDVDなぞ借りてきた。
…ストパンだがな!
乳首券激しすぎて思わず声がでちゃう。(ツッコミ的な意味で
ストパンはVeohで見た回も少なからずだったのでDVD画質おいしいです。

しかし新作だと当日返却でも420円て。
ぼかぁもちっとレンタルは安いんだと思ってました。

------------------------------------------------------

そういえばC75コミケカタログが今週末発売ですね。
僕はROM版買うので来週末ですが('A`)
今回の表紙はうめ先生。
思わず冊子版も買いたくなってしまうが我慢我慢。
欲しい特典もないので最寄国分寺のたちばな書店でさくっと買ってきまう。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.