忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[653]  [652]  [651]  [650]  [648]  [649]  [631]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ数時間なので恒例のエロゲランキング書くよっ。
とはいえ2010年はホント息つく暇もなかったので
数えてみたらそもそも10本しかこなせてませんでしたorz
なので上位3つほどあげて、他は適当に覚えてる範囲でコメントすることにします。
では。

1. 素晴らしき日々
 すかぢカオス時空と章ごとに異なるキャラ視点で描かれるシナリオが秀逸。
 傷口ボンド止めとエリクサー、それとウサギ人形レイプやばい。
 EDムービーもどう見ても病んでる。

2. コミュ
 中二病なのでこういう作品好きです。まあ舞台装置の解説をブン投げてるあたり
 残念ですが、まともな解説もつくものじゃないし仕方ないね。
 チートキャラ祭りだけど仕方ないね。
 キャラもみんな良いですが、攻略キャラが読めないというか
 サブヒロインかと思ったらルートなのかよ!という展開が多くて困った。

3. 黄昏のシンセミア
 モチーフの昔話と赤と青の石などの設定を上手く組んでよくまとまったシナリオだったと思う。
 ただせっかく話を積み上げてきたシンセミアのラストがちょっと勢いまかせで
 勿体なかったような気がする。
 致命傷を負った主人公が石を天に還してしまうってのも何か理解できなかった。

・リアル妹のいる大泉君の場合
 低価格帯のネタ臭のひどいゲームが普通に面白かった件。
 おるごぉるは評判通り良ライターだった。

・BALDRSKY DiveX
 新キャラがひどすぎて吹いた。とんだ詐欺パッケージだよ!
 菊池氏は最近絵がロリ化してきてませんか。

・うたてめぐり
 歌ゲーだった。うん、歌は良かった。
 健速氏だったらあるいは、とか思っちゃいけないんだろうけど。
 幼馴染の影が薄すぎ。カワイソ(´・ω・)ス

・id
 結局何がしたかったのかよくわからなかったシナリオ、
 ただ面倒くさいだけで推理する部分の特にない作業部分、
 そしてキンクリである。声がS音様だったからなのか。
 
・右手が止まらない僕と、幼なじみの姉妹
 これはひどい。特筆したら何かを失う気がする。

・PRISMRHYTHM
 あまり特筆するところのない萌えゲー。話を盛り上げる必要があったんだろうけど
 逆にエルディスの称号が軽く見えてしまったかも。
 背景は良かった。あと主題歌が良い空耳佐倉でした。

・星空に架かる橋
 とりあえず初心者に勧めておくかという問題ない萌えゲー。特筆なし。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.