忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[649]  [631]  [647]  [646]  [645]  [644]  [642]  [640]  [641]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所で編纂がはじまったらしいので2010年ニュース版。
掲載順は思いついた順。

・成瀬未亜 声優業休止(廃業?) (parallel日記)
フリーランスから賢プロに所属するのをきっかけに成瀬未亜名義の声優業休止とのこと。
名義は柚原有里になりましたがもうエロゲの声優はなされないということなんでしょうか。
とても残念です。
これからの活躍をお祈りしています。
ただSD原画の仕事を最近よく見かけるようになりました。

・floating material超絶トレス疑惑 (まとめwiki)
当初3/26発売予定だったbiscottiのfloating materialに超絶なトレスが含まれることが発覚。
その後もキャラ設定パクリ発覚、OHPのコピペ発覚など疑惑続出。
発売前に祭りになりOHPも閉鎖、これは夜逃げくるかと思いきや一週間の延期発表。
結局原画師はキャラデザ扱いになりCG大幅書き直し?してたった一ヶ月で発売にこぎつけた。
OHPの日本語が不自由な件、伝送へのこだわりなどスタッフ日本人じゃないんじゃね疑惑も。

・星架か9回延期 (はちま起稿)
fengの空シリーズ第3弾、バイノーラル音声搭載の星空に架かる橋が9回の延期で計10ヶ月延期。
延びた期間の長さよりも一ヶ月ずつx9という小刻みかつ度重なる延期が不満となったみたい。
10ヶ月なんて延期四天王に比べれば大したことないですしね!
最後の方は延期発表マダーとか言ってましたし。

・メッセ情報流出 (ニュー速VIPブログ)
メッセサンオーの通販を利用した人のデータがgoogle先生に表示されてえらいことに。
ひどい事件だったね…

・クロスゲイズ (カオスな情報置場)
小母風呂の新作クロスデイズが今回も誠死ね!で修羅場満載かと思いきや
度重なる延期の末の内容は7割方が女装した新主人公がアッー!という
まさかのクロスゲイズだったよというひどい話。
どこまでも斜め上を行く小母風呂。

・恋チョコ完売!とその後 (アキバblog) (まとめいと)
spriteの恋チョコこと恋と選挙とチョコレートが一般販売分をアキバで早々に完売。
中古も品薄、買取価格も高騰だったみたい。
本作はシリアル認証とかがかかっていたらしいけど、体験版から生成されるデータでうんぬんかんぬんが判明して割れ厨がOHPに突撃。503が長らく続く事態に。
503の画像の人気に嫉妬。
さらにその後AXLのムービー等の混入が発覚して回収扱いに。

・ヨスガアニメ化
都条例がうんぬんって言ってるときにこれはないわ…ガチエロアニメ吹かざるを得ない。
カットなしAT-Xもどうかと思うけど、カットして流すMXさんパネェ。
そして今週からついにソランザムのはじまり。
かかってこいよ都条例ィ!みたいなのホント止めて欲しいと思うけど
これで穹編だけまともにしたらマジ暴動起きるレベル。

・ケロQ 素晴らしき日々 萌えゲーアワード2010ドリパ東京秋の投票で大賞 (萌えゲーアワード)
素晴らしき日々はホントいい出来でした。
10年前からのユーザーにはまったく歯が立たないのでコメントは控えめに。
だがこの萌えゲーアワード、ノミネートまで来ているがあまりにも被りすぎではないかね。

・右止ま 業界初ひとりエッチのために開発されたソフト (waffle)
これは新しい上級者向けソフト。賢者ってレベルじゃ(ry
どうやら第二弾とかもあるみたい。

・galge.com休止 (wikipedia)
情報量も多く、発売数の多い週のチェックにも役立っていたんですが。残念。


以上。
あかべぇのアクティベーション導入漫画が死亡フラグとかも
アリだったかなぁと今更思ったり。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.