忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究室の都合で茨城大学阿見キャンパスこと農学部に行ってきた。
東京駅から高速バスで1時間ちょっと。



結構新しく、外観は外語大みたいな感じ。
建物同士が繋がっていたり、屋根のある通路で繋がっていたりと
機能的でもある。
内部は農工大でいうならば工部のBASEとか農部の遺伝子実験施設くらいの綺麗さと広さ。

ありえねぇよ(つA`)

東京まで出てきておいて直帰するのも癪なんでアキバに寄って帰ってきた。



例の事件から5日ほどたったわけですが。
通りに出るとピリピリしたふいんき(なぜか変換できない
が伝わってくるような感じ。
店の中はそうでもないんですけどね…

事件の中心部、祖父地図本店前には献花用のテントもあり多くの人が手を合わせていた。
大通りは取材陣の車がずらり。警察車両も数台。
歩道はメッセあたりに警官多数。職質やら持ち物検査をしてた。

これだけの事件を起こして犯人は憎まれて当然なわけなんですけど、
日を追うごとに犯人のキモい人間性の実態がマスゴミに暴露されているうちに
なんかもうこの事件ギャグなんじゃないかとさえ思ってしまう。
その後のマスゴミとか関係機関、実質非関係機関の対応含めて。
マスゴミは今回もオタクを叩きたい、
エロやナイフを叩きたい、
そんな思惑滾らせて犯人の周辺を漁りまくったんでしょうけど、
想定以上の頭の悪い自虐性の塊みたいなキモヲタが出てきてしまった。
これはもう笑うしかない、みたいな。
マスゴミの印象操作(オタク叩き、規制増強への流れ)は今回
ある意味大成功なんだけど、本末転倒というのかな。
凄惨であるはずの事件が犯人のキモさで上塗りされて印象薄く感じる。
マスゴミはこんな報道してちゃいかんだろ。

本人も自覚はしてますけど、
茶化してんのはお前だと言う奴は痛いニュースでも参考にしたらいいですよ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.