忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日間の北海道出張からようやく帰宅
あれもう関東梅雨入りしちゃってんですけどー

今日は女満別空港で5時間弱時間潰すことになったので
うちでも出身者が多いとかいう農大オホーツクキャンパスに
行ってみることにしました。

行く前も、農大はなぜこんなところにキャンパス作ったんだよpgrとか思ってたけど
今日実際に行ってみてガチで山の上過ぎて絶句した。
空港側からのアクセスはバス停か駅から徒歩4km(山道)のみだし。
路線バスは網走方面にしか出てないけど、学生は網走に居を構えてるんでしょうかね。

地図見る限りそんなに遠くないかな?とか思ってバス下りてみましたけど、
まず建物の一部すら見えないし、看板には山方向に4kmとか書いてあって萎えたけど
実際上ってみたら道程長すぎて本気でヒッチハイクするかどうか迷った。
2.5kmくらい上ったところで風も滅茶苦茶に吹いてきて、
これはもうあかんかと思ったところで農大の先生らしき方が声かけて拾ってくれたのでなんとかキャンパスに辿りつけた。
途中農大ロゴのマイクロバスとかにも追い抜かれたんで、帰りはそういうのでいいかと
思ってたんだけど、総務で聞いたら網走方面の路線バスしかないと言われて愕然。
いや、空港方面も足必要でしょう、どう考えても。

仕方がないので帰りも徒歩。
総務のひとは30分くらいとか言ってたけど、絶対そんなもんじゃ着かないですからー
まあそもそも歩くとかいう選択肢自体ないわな。
舗装道路はぐるっと迂回する形になっていたので、
帰りは藪の斜面をショートカットしてみた。

ちなみに先輩と後輩は網走まで行って流氷館に行ったんですが、
彼らもバス停から山を歩いて上ったとか言っててわろた
流氷館なのに海沿いにあるんじゃないのね...
東京人や山の人はつい歩いてしまうけど、北海道なめたらあかんかったわ。
小樽でも旭展望台とか稲荷周辺でえらい目にあったのだから学習すべきでした。
まあ何だかんだ言って面白い旅路ではありましたよ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
網走方面のバスは、農大方面は講義の時間に合わせて1時間半ごとに生徒の混み具合によって1~3本ぐらい出てるのですが、確かに女満別方面はバスターミナルあたりまで出ないとないですね。網
走駅または網走バスターミナルまでバスで行くか呼人駅まで行ってから電車orバスしかないのですよ。歩かれたとのことで相当疲れたでしょうお疲れ様です。
学生は大体山の下の市街地に住んでるか呼人方面で自電車か網走バスか自家用車ですw
こだま 2013/05/31(Fri)21:31:29 edit
<<< 最近の活動 HOME 小樽観光 >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.