忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますorz
夏コミ当日に体調を崩して以来ずるずると引きずってしまいもう冬手前とかもうね…

◎貴サークルは、土曜日 東地区“S”ブロック-04b に配置されました。

というわけで
冬コミは無事当選しましたのでまたよろしくお願いします。


夏コミで体調崩して以来実家の風当たりが強くなってしまい活動が厳しくなりそうです。
とはいえまあ自分自身一度は結構懲りたところもあったんですが、
やっぱり辞めろと言われて辞められるものでもなく、
辞めようと思って辞められるものでもなく。
秋頃は会社の同期と毎週末ふらふら遊び歩いていたりもしたんですが
一般人との間に建った壁の厚さに嘆息し、辟易し、絶望して
結局こちらの世界に戻ってくることになりました。
搬入物とか見られると説教が始まりそうなのでまあなんとかうまいことやっていこうと思います。
PR
初めて東京コミティアに行ってきましたっ。
ティアふいんき良かったです。
長袖の上着着て丁度いいくらい涼しかったのも評価上げてるんでしょうけど、
コミケみたいに殺伐としてないものね。
コミケはマジ戦場でしかないからね、奴らマジすぎるからね。
実際数出るのはコミケだけど、ティアの方が落ち着いて楽しめそう。
あとはジャンルの問題もあるか。
最近はコミケで二次創作のえろほんもすっかり買わなくなって
萌えイラスト本と創作ジャンル、評論情報ばかりなのでティアだと丁度いいんですよね。
企業もいきませんし。
まあ金、体力、時間の問題で毎回行くわけにはいきませんが余裕があるときはいってみたいです。
ただ余裕がいつできるかわからないですし、サークル参加は難しいかなぁ。
原稿溜められたときにでも検討してみたいです。(そんなことあるのか
一日遅れですが夏コミお疲れさまでした。
当サークルのスペース(委託ですがw)に来て下さった方、ありがとうございました。

今回は上京途中から軽度の体調不良に見舞われ、委託先のらいふラボさんには
ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
知人にもご心配おかけしました。
運営と他参加者に迷惑をかけずに済んだことは不幸中の幸いでした。
今年から就いた仕事で無茶振りされて肉体疲労とストレスが思った以上に蓄積していたみたいです。
次回以降は少し作業ペースとイベントの参加ペースのすり合わせをしないといけないかもしれません。

実際、遅筆なので本を作ることに追われて全然他に絵も描けないですし。
どういう風に活動していくことが自分にとって、本を手にとってくれる方々にとって
良いことなのか、もう少し考えたいと思います。
ひとまず次回冬コミは申し込む予定ですので、またよろしくお願いします。

以下三日目の雑感など。
非常に蒸した一日だったと思います。
朝4時半に起きたときには既に蒸し暑いと感じたほどでした。
軽い下痢が発覚したため、かなり輸液を絞って厳しい水分管理を行いました。
ポカリ1Lで夏コミを過ごしたのは初めてです。
最初の一時間で買い物を済ませ、後はスペースの椅子に座って店番させてもらいました。
いつもふらふらしてて店番任せてしまうので、けがの功名というか、
色々と率直な感想や反応を聞けて良かったです。
絵柄がかわいらしいですね、とか言っていただいてもうホントありがたい限りです。
今回初めてお誕生日席を経験できたんですが、
人の流れが若干速いのを感じる一方、やはり(通路として)色んな人が通るのか、
珍しいものをみるかのような反応をくれる方も多かったように思いました。

東の買い物が30分で終わってしまって、体調も戻ってきていたので西も少し見て回ることができました。
今回西は入り口付近とか冷房が強く効いてて涼しい印象でした。うらやましい。

だらだらと書く順番も適当すぎますが今日はここまで。
作業の方の見通しがついたので夏コミの告知をば。
何度も繰り返しになりますが、「らいふラボらいふ」さんへの委託参加になります。
スペースは三日目東Q-08bです。
なんとお誕生日席だそうです!すごい!

今回の配布物は新刊2つ。うち1つはC75-78の総集編です。
内容はいつも通り「身近な野草・雑草の擬人化と解説」。

・植研季報 総集編①(A5 98p mono 予価400円)



・植研季報 forC80 (A5 12p mono 自宅印刷製本 無料配布)



新刊の方は線画止まりでSr38しか書いてないので無料配布します。
また冬にちゃんと原稿揃えて印刷したいのでその時買ってくだしあ。

既刊ですが、forC79の残りを少々持っていきます。
新刊の表紙もラフまできました。



新刊の方は家レーザーで刷ります。
無料でもいいくらいなんですけどそこそこ原稿仕上げていくので
やっぱり100円くらいは頂戴したいなって。

土日どれくらい作業できるかで忙しさが随分変わってくる感じ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.