忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩ようやく新しいデスクトップPCが届きました。
前回と同じでfaithのBTO

新しい嫁はまず外箱が大きすぎて玄関から入れませんでした(爆
やむなく玄関で箱解体。毎回だけど出しづらい。
とりあえず置き場がないので現行嫁の隣のスペースへ仮設置。
あれぇ、サイズ同じだと思ってたら箇体が一回り大きいんですが。
持ったとき重く感じたのもそのせいみたいです。ていうかきっと重い。
あとHDMIケーブルが同梱されてなかったのが残念。
仕方がないので現行嫁とDVI-Iで排他的利用。

構成など。
CPU:[intel] Core i7 860
M/B:[ASUS] P7P55D-E
HDD:[HITACHI] HDS721010CLA332 1TB
MEM:4GB
GPU:[ELSA] GLADIAC GTS 250 1GB
OpticDrive:[HL-DT-ST] GH24NS50

初回起動62秒。
P4 3GHzからの乗り換えだし、随分ガタがきてたので当社比すげぇ速いです。
サクサク動くってのはこういうのを言うんだろうなぁ。

とりあえずFirefox入れて、
メーラーは既定がマジ糞だという噂なのでThunderBirdに手を出してみた、
というのがいまここ。
ウィルス対策はnorton試用を蹴ってAVGを入れるつもりだけど
AVGはバージョン上がってからメールチェックが遅くなったからすこし憂鬱。
officeはノート買ったときのがあるので2009を入れてみようかしら。

またしばらく楽しくなりそうです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.