忍者ブログ
本家"CropWorks"の近況用blog
本家:http://cropworks.orz.hm/index.htm

農工大Bn科の過去問集積&管理業務。
同人サークル「農工植研」の活動。
管理人Sr38のPC関連覚書。
あと絵とか写真とか。

[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実験終わってから近所のヤマダに行ってきた。
でもまだR8展示してなかった(´・ω・`)
店員に調べてもらったらもう在庫に入ってるとのこと。
49800円。
まじすか。高いよ(´・ω・`)
2chとかで36,000円とか言ってたから4万ちょいだと思ってたorz
シルバーも良かったけど結局予定どおり黒を購入。
でもこの黒、黒すぎるんだぜ。





ダイヤルかっこいいよダイヤル



使ってみた。新モード1:1F



R2と比べると半端ねぇ。
起動時、ズーム時の機械音もR7以前よりかなり静音化した。
あと液晶が綺麗過ぎる。
これが46万画素の力なのか。
PR
先日の飲み会で初めてricohのコンデジRシリーズの最新機が出ることを知ったorz
もうすぐ使用3年目になるR2様が最近めっきりフォーカスが合わないので
R7を買おうかどうか迷っていたところだった。
caplioRシリーズはクセのある変態向けの機体だったのに、R6くらいから
店頭で猛烈プッシュされるようになり価格が下がらなくなってきた感がある。
くそ、俺たちの箱を返せ。
大衆はオリンパスとかlumixとか買ってればいいよ('A`)
R7はネットショップじゃ3万切ってるみたいだけど、店頭販売じゃまだ3万5千くらいだし。
R8が出ればそっちが欲しくなるに決まってる。
モード変更がダイヤル式になって設定2つ作れるところとか、魅力な部分が多々あり。
だがなぜcaplioの名をはずしたし。
たしかに概観からしてGRDに近くなってきてるし、
変態向け箱(R1-5)>大衆向け薄型(R6,7)>高級志向・質感重視(R8)
って流れなら名前変えたくもなるか。

/7はアキバに行きたいが、買うんじゃなければ近所の電器屋でいいんだよね…
電車代も馬鹿にならんし(´・ω・`)
てか研究室普通にあるじゃないか金曜orz
今使ってるコンデジはRicohのCaplioR2。
大学一年の春にアキバのPCplazaにて購入。
今はPCplazaないけどね…
流石に2年以上使っているとちょっと調子悪い。
最近というか結構前からピントの合いが悪くなってきているような。
気のせいなのか、調整に出せば直るのか。

現在CaplioシリーズはR7が最新。
半年に一回更新されるとはいえ、5世代とは響くわけだ。
解像度が上がったのは勿論で、中の機能も色々追加されてるわけですが、
大衆向けに薄型とかしちゃって、乾電池に非対応になってしまったのが
ちょっと残念。
箱、箱って既存ユーザーは馬鹿にしつつも好きだったのにな。

Ricohは明日GR Digitalの後継機、GRⅡを新発売。
GRも欲しいけど、単焦点レンズのコンデジをメインに据えるのも
何か汎用性に欠けるような。
コンデジの広く浅くな特徴は、メイン機にはなくてはならないかと。
第一価格がR7の2倍以上…
やっぱ買うならR7すね~

・Web拍手レス
>研究室が決まらない。留年したらかんけいないけど
留年したらだめだろ…常考…
がんがれ~
苦節5年半。
とうとう携帯電話を新調しましたー。



N504i(当時最新)→P703iμ

なんぞこれ、っていうくらい薄くなりました。
壊れやすそうなので注意。
可変部分に動作方向に対して垂直に力を入れると
ちょっとグラグラする。

---------------------------

総合科目は生生のをとったので毎週レポート書いてるわけですが。
文章を書く前に構成を考えないからもう思考が二転三転。
いつの間にか結論が逆転していたりして。
やっぱ先に全部考えて書かないと駄目なのか。
RIMG0181.JPG EOS Kiss Digital X ダブルズームキット(´・ω・)ス

 nicon D40 wzoom と迷ったけど
 恐らくこちらの方が使いやすい
 そして安い(後々レンズを買うにも)ということで決定。
 ヤマダで実機触ってアキバで買おうと思ってたけど
 銀行カードでも買えると言われて流されますたorz
 
 CaplioR2はサブで保持。Caplioの1cmマクロは超強力なので
 デジタル一眼のマクロの穴を埋めるのにぴったし。
 紫と暗所が弱いという欠点はあるけれども。
<<< 前のページ HOME
P R O F I L E

PN:Sr38
HABITAT:グンマー
FAITH:日本三大ドカタ
twitterID: Sr38y
攻略中
サキガケ
今期
SAOII
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
BlogPet
最新CM
[03/25 Charlessess]
[03/20 braquotj]
[03/12 ssdfssess]
[03/12 Michaelced]
[01/14 Azopesus]
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.